少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース★中区卒業記念大会 対間門イーグルス

本牧サンダース★中区卒業記念大会 対間門イーグルス

9/24(土)、中区卒業記念大会の1回戦が行われました。相手は間門イーグルス。6年生にとっては、中区最後の大会です。ベストを尽くすぞ

【中区卒業記念大会 1回戦】 ●本牧サンダース2-5 間門イーグルス○
先発のリュウは、安定感抜群の立ち上がり。ランナーは出すものの、守備陣もしっかりアウトを取り、2回までゼロに抑えます。攻撃は、相手のミスで出塁し、スクイズで確実に得点するなど、序盤は2点をリードします。しかし3回の守備、ランナーをためられたところでエラーが出て同点に追いつかれてしまいます。4回にはレイがリリーフで登板しますが、四球とエラーが重なり3失点。中区最後の試合は残念な結果に終わりました。

(中区最後の開会式。6年生がんばろう
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(試合前、気合入ってます
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(今日はベンチからもよく声が出てました
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(先発のリュウは最高の立ち上がりを見せました
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(3番レイ、フルスイング
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(4番に入ったミカゲ。つなぎ役に徹しました
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(逆転されても、まだあきらめないぞ
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(主将ユウキ。ショートからチームを鼓舞し続けました
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(ユウマも何とか球に食らいつきます
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(リリーフ登板のレイ。球は走っていましたが制球が定まりませんでした
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(主将ユウキ、最後の打席を前に何を想う・・・
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(残念な結果になってしまいました
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

6年生にとっては、中区最後の試合になってしまいました。今日は立ち上がりが良かっただけに、3回の守備の乱れが悔やまれます。また、相手のミスでランナーを出すことはできても、あと1本が出ませんでした。今年のチームの課題がそのまま出てしまった形です。
残念ではありますが、県小連大会が残っています。最後の最後、6年生には意地を見せてもらいたいです


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2016/10/31 18:26 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
342位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9