少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

小泉杯1回戦勝利!

本牧サンダース★小泉杯1回戦勝利

1/17(日)、小泉杯が開幕しました。新横浜グラウンドで開会式のあと、戸塚区通信隊グラウンドへ移動して1回戦です。新チーム初の公式戦、がんばろう

(開会式にて。寒いよ~
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

■小泉杯1回戦 ○本牧サンダース11-6 電電スヌーピー●

新年から骨折、捻挫など怪我人が相次ぎ、戦力的には不安がありましたが、見事1回戦勝利です
この試合、先発はリュウ。初回に守備のミスが出ましたが、何とか1失点に切り抜けると、中盤までは一進一退の手に汗握る展開。 5回に2点を入れて勝ち越しに成功、6回にはレイの2ランHRで突き放しました。投げてはリュウが7回を完投。抜群のコントロールで試合を作りました。
初の公式戦だったカンタロウも、積極的な打撃、走塁で暴れました
唯一の1年生、シュウもライトで大きな声を出しました

この試合、サード・タイチのダイビングキャッチなど、好プレーが随所に見られましたが、一方でミスも多く出ました。内野ゴロでアウトにするところは、確実にアウトを取るように、これからも基本練習を大切にしていこう。

2回戦は強豪、山手メイツです。やるべきことをきちんとやれば、決して勝てない相手ではありません。次もがんばるぞ!

(さあ、初戦だ。緊張するぞ)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(2回戦もがんばるぞ!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2016/01/18 14:01 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(1)
やったね
みんな 良く頑張った!寒い中
良く頑張った!エラーしたけど良く頑張った!
最後まで諦めず良く頑張った!その頑張ったお陰でホームランも出て、最後はダブルプレーまで 出た!試合の内容はいいよ 勝ったんだから…次の試合もみんな 頑張っていこうぜ!
[ 2016/01/19 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
209位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9