少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆ハツ(初)

本牧サンダース◆ハツ(初)

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

 4月11日(土)、YBBLブロック予選の初戦日・・・のはずが、雨天とグランドコンディションの不良が予測されたため、前日(10日)の夜には12日(日)への順延が決定した。
 最近、週末の度に悪天候となり、思うような練習が出来ていないのだが、あとは自分達の持てる力を如何に発揮出来るかどうか・・・だと思う。
 4月12日(日)、一昨日から昨日にかけての雨がすっかり止み、野球日和となった。本日の第一試合目がサンダースのYBBL初戦となる。早朝からグランドインして、試合に備える。
 このチーム、横浜マリーンズの頃から何故か第一試合目に縁がなく、早朝の試合で勝った記憶が殆ど無い。
 でも、それは対戦相手も同じ条件。入念にウォーミングアップをやって、体と気持ちを奮い立たせるしかない

 試合前、先攻・後攻を決めるためにキャプテン・カンイチロウが主審に呼ばれる。学校の給食ジャンケンでは殆ど勝ったことが無い・・・との噂のあるカンイチロウだが、「先攻・後攻ジャンケン」では殆ど負けたことが無いらしい。この日も勝って後攻を選択、いわゆる「勝ち後」をゲットだ
 試合前から縁起が良い

 グランド整備が終わり、整列。試合前の一礼が終わり、みんなが守備に就く。慣れ親しんだ海釣り公園グランドで、いつも通りにやるだけ・・・

★DSCF2818
★DSCF2818 posted by (C)Honmoku Thunders

 初回の守り、ピッチャー・カンイチロウがいつも通りに投げる。ファーストゴロ、見逃し三振で簡単にツーアウト。続く3番打者への3球目にライト方向へ強い飛球が・・・しかし、ライトのミカゲがしっかりチャッチ スリーアウトチェンジで、なかなかの立ち上がりである

★DSCF2820
★DSCF2820 posted by (C)Honmoku Thunders

 1回裏の攻撃。ワンアウト後、2番・リュウと3番・カンイチロウが四死球で1・2塁とチャンスを作るも、後が続かず無得点に抑えられる。相手も何とか立ち上がりを切り抜ける

 2回表の守り。ケイトがボテボテのサードゴロをダッシュしてさばき、ワンアウト。更にピッチャーゴロ2つで、2回も無失点で抑える

★DSCF2821
★DSCF2821 posted by (C)Honmoku Thunders

 その裏、サンダースの攻撃。ワンアウト後、7番・ユウマ、8番・タケルと四球を選ぶも、この回も後が続かず、無得点。流れを掴みかけてはいるものの、あと1本が出ない

 続く3回表の守り。尻上がりに調子が出てきた、ピッチャー・カンイチロウ。先頭打者を見逃し三振。次の打者をセカンドゴロ。最後の打者も空振り三振と、この回も無失点で抑える

★DSCF2811
★DSCF2811 posted by (C)Honmoku Thunders

 そろそろ何とかしたい、サンダース打線。1番・ケイトがライト前ヒットで出塁。その後、相手ピッチャーの乱調もありヒットと四球で7点をゲット。さらにワンアウト満塁で3番・カンイチロウの打球はレフト線へ転がる2点タイムリー2塁打。チームにとっても久々の綺麗なタイムリーヒットである。そして更に満塁で6番・レイの打球はライト前へのテキサスヒット。これが10点目のタイムリーヒットとなり、3回コールドで試合終了。やっと流れを掴むことが出来ました

本牧サンダース  寺尾ジャイアンツ
チーム名1234567total投手-捕手
寺尾ジャイアンツ
本牧サンダース1010鈴木-西島


 この日、YBBLの戦で、公式戦勝利。しかもの公式戦完封試合でのコールド勝ち。更に、ピッチャー・カンイチロウは、の完全試合。1塁を踏ませることがありませんでした

 多少は、相手ピッチャーの乱調にも助けられましたが、この試合、物づくしで勝利を掴みました
この勢いをそのまま、次の試合にも持って行って、今週末も絶対勝ちに行こう



↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2015/04/16 12:53 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(2)
まだまだあるんじゃない ハツ(初)
いっぱいハツ(初)おめでとう\(^o^)/
さぁこの調子でハツ第一代表で、ハツ優〇?しよう!!
[ 2015/04/17 00:13 ] [ 編集 ]
ひとつずつ
とりあえず、ひとつずつ取りにいきましょう!
そして「初」を「2回目」、「3回目」にしていきましょう!
[ 2015/04/17 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
439位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9