少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆これから・・・

本牧サンダース◆これから・・・

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

 3月28日(土)、小港南公園で練習試合を行いました。対戦相手は、「永田オックス」さんです

★DSCF2784
★DSCF2784 posted by (C)Honmoku Thunders

 この日は、マサヒロが初先発で投げました
 投手経験の殆ど無いマサヒロが、どんなピッチングを見せてくれたのでしょうか

 初回は打者8人の猛攻でした
 先頭打者から2塁打、四球、連続単打で4人連続出塁。更には犠牲フライとタイムリーヒットで、あっという間に4点を取られました
 2回は内野ゴロ3つの三者凡退でしたが、3回も先頭打者を2塁打で出塁させ、1点を失いました。
 
 何だか少し緊張しており、投げ急いでいる感じがありましたが、今後は、ケイトやカンイチロウのような落ち着いたピッチングで、牽制球や力のあるボールを投げられるようになれば、面白いピッチングを見せてくれるのではないでしょうか
これから、頑張って貰いましょう

★DSCF2779
★DSCF2779 posted by (C)Honmoku Thunders

 それからこの日、ファーストのユウキをよく見ると、何かがいつもと違っていました
 ん・・・、ファーストミットが新しくなっている だから、キャッチングが上手くなっていたんだ
 ・・・いやいや、違う違う  ユウキは確実に上達しています。この日は内野ゴロ7個に振り逃げ1個の合計8回の捕球機会がありましたが、1度もエラーがありませんでした
 ファーストで確実にアウトが取れると、チームの守備力も上がります。これからもファースト・ユウキの上達に注目です

★DSCF2778
★DSCF2778 posted by (C)Honmoku Thunders

 しかし試合は、負けました。打線がまだまだ奮いません

チーム名1234567total投手-捕手
永田オックス
本牧サンダース松下、鈴木-西島

 4月からは、公式戦が次々と予定されています。それまでに自分達に出来ることを確実にやって、これからの試合に備えていきましょう

 当日は、練習試合のために本牧まで来ていただきました「永田オックス」さん、本当に有難うございました。今後も機会がありましたら、宜しくお願い致します。


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2015/04/03 22:15 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
410位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9