少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆一歩ずつ

本牧サンダース◆一歩ずつ

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください


 3月22日(日)、海釣り公園グランドで練習試合を行いました。

220344399_org
220344399_org posted by (C)Honmoku Thunders

 1回の攻防は、両チームともに3者凡退。あっさりとした攻撃で試合が始まった。
 2回以降は、相手投手陣の乱れにも助けら、大量得点し試合には勝ったものの、その割にはヒット4本に終わった。
 守りの方は、15個のアウトの内、12個が三振。守備機会が殆ど無かったが、そんな状況でエラーは2個あった。

チーム名1234567total投手-捕手
森ファイターズ000000
本牧サンダース0566×17 鈴木-西島 

 やるべきことは、いつも変わらないはず・・・。どんな状況でも声を出し、集中力を切らさないこと。なかなか簡単なことではないが、ミスが少ない方が試合に勝てる確率は上がるはず。まだまだ課題は幾つもありそうだ。一歩ずつで良いから、前を向いて進んで行こう!

220344428_org
220344428_org posted by (C)Honmoku Thunders

 この試合、カズキにとってはデビュー戦となりました。なかなかの選球眼で、2打席共に四球を選びました。
 また、レイが初めて1試合通してキャッチャーをやりました。投手への声掛けやキャッチングは、なかなかのものだったと思います。レイがキャッチャーをやることによって、チームの守備力が上がる可能性が充分にあり、今後の成長が楽しみです。

220344449_org
220344449_org posted by (C)Honmoku Thunders


◆◇◆ 番外編 ◆◇◆
 春休み早々に、サンダースOBの試合を見ることが出来ました。
ユウ先輩(2012年度卒団)とハヤト先輩(2012年度卒団)の所属するH中学と、ヤマト先輩(2013年度卒団)とショウタ先輩の所属するM中学との公式戦である。コーチ目線だと突っ込みたくなるところもあったのですが、動きひとつひとつがスピーディーでパワーがあり、全体的に成長している姿を見ることが出来、何だか嬉しくなりました。

今週末は先週末に引き続き、練習試合が予定されております。サンダースのみんなも、先輩たちに負けないよう、一歩ずつ前進して行きましょう!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2015/03/27 01:29 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
579位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9