少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆2014年度 本牧サンダース卒団式(親睦会)

本牧サンダース◆2014年度 本牧サンダース卒団式(親睦会)

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください


2015年3月15日(日)、「2014年度 本牧サンダース卒団式」が行われました

会場の照明が少し暗くなり、正面のスクリーンに6年生の写真映像が流れ、プロ野球のスターティングメンバー発表のような紹介で6年生が会場に入場・・・というより、カッコよく登場!
6年生7人が揃ったところで、卒団式がスタートしました

先ずは「監督あいさつ」で三木監督より、「本牧サンダース創部40周年記念式典」についてのお礼のお言葉があり、また、最後の大会となった卒業記念大会で3位になった試合が「今年1年で最も記憶に残った試合でした。後輩達の今後の活躍に繋がる試合だった。」…と、思い出を語っていただきました

219958080_org
219958080_org posted by (C)Honmoku Thunders

乾杯発声の後、6年生の横浜マリーンズ時代のかわいい写真映像や一人一人の思いを語ったDVD映像を観ながらの歓談。楽しい…、懐かしい…、苦い…、様々な思い出が蘇るひと時でした


 式の中盤では、6年生からチームへの記念品の贈呈があり、また、6年生一人一人からの挨拶もありました(勝手ながら、「ブログ担当M」の感想も追記致します)。

ケイスケ(タ)【主将】
キャプテンとしてチームをまとめるという、貴重な体験をやらせてもらった。中学でもこの体験を活かしていきたい。
本当に大変だったと思うが、1年間よく頑張りました。チームをまとめてくれて、本当に有難う! お疲れ様でした。

リツキ【副主将】
副キャプテンとして率先して声を出し、みんなのモチベーションを上げることに心掛けた。卒業記念大会で良い結果が出て、良かった。
いつも一番声が出ていたね。その事に気付いていた下級生もいたようだよ。チームにとってプラスな事だし、きっと受け継がれていくと思うよ!

ユウヤ【副主将】
中学でも野球を続けたい。6年間、サンダースで学んだ事を活かして頑張る。
本人もビックリするぐらいのファインプレーがチームのムードを盛り上げた事があったね!中学でも期待しているよ!

アスカ
そんなに上達出来なかったけど、監督・コーチ、今まで指導していただき、有難うございました。
充分、上達していたと思うよ! 特に走塁が早くなった事にビックリ!!! これからは、もっと自分に自信をもって頑張ってね。

ハルキ
入団した頃は、何をすればよいのか分からなかったが、監督・コーチや先輩が優しく声を掛けてくれた。6年生になり、ファーストで4番をやるようになったが、初めの頃は打てなかったが今まで頑張れた。
打球の速さは、もの凄かったよ! 本牧南小でのホームランは、最高だったね!

ケイスケ(サ)
  6年生になったら、試合に出ることが多くなって嬉しかった。監督・コーチの皆さん、今まで、指導していただき有難うございました。
小泉杯(新人戦)での貴重なランニングホームランは忘れられません。これからも、頑張ってね!

ヒロユキ
今までいろんな指導者の皆さんにお世話になった。横浜マリーンズの時はキャッチボールを教えてもらい、出来るようになった。4年生の時は、「上手くなって見返してやれ!」という言葉を教えて貰い、頑張ってきた。そして6年生になってからは、三振しても試合に出させて貰った。それから、チームメートのために頑張ってこれた。
ヒロユキの走塁は、日に日に自信を付けていったようだね! ヒロユキがランナーに出ると、いつも何かが起こりそうな期待感があったよ!

219958664_org
219958664_org posted by (C)Honmoku Thunders


そして、あっという間の2時間が過ぎ、最後にみんなで写真撮影を行なって、卒団式は終了いたしました

6年生のみんな、今まで本当に有難う。7人が抜けた穴は大きいけれど、5年生以下のメンバーもみんなと同じように頑張ってくれることと思います
今までサンダースで頑張ってきたことを思い出しながら、これからの中学生活に活かしていって下さい

それから、今まで子供達及びチームを支えて下さいました6年生のご父兄の皆様方、本当にお世話になり、有難うございました
これからも、本牧サンダースの応援を宜しくお願い致します。

219958757_org
219958757_org posted by (C)Honmoku Thunders

中学生になっても、たまには、サンダースの練習を見に来て下さいね
そして、成長した姿を見せて下さいね

6年生のみなさん、卒団おめでとう!
そして、有難う!



↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2015/03/20 01:18 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(1)
6年生 卒団おめでとさん
そして ありがとな♪
さぁ新6年生諸君 とうとう最後の学年になったな(*⌒3⌒*)
悔いの残らない1年にしようよ!!
そして グランドに忘れてきたものを取りに行こうぜ!
[ 2015/03/20 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
426位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9