少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆チャンス

本牧サンダース◆チャンス

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください


3月8日(日)、悪天候の中、金港スポーツ杯の開会式が行われた。

我々の初戦は、開会式終了直後!
緊張感を味わう間も無いまま、試合開始。

DSCF2730
DSCF2730 posted by (C)Honmoku Thunders

結果は、大敗!

新体制になってから全体練習が思うように出来なかったが、5年生は試合経験を積み、また、4年生以下も練習に励んだ!
しかし、試合には負けた。

気持ちの問題・・・、技術的な問題・・・、敗戦の要因は色々ある。
今後、チームとして何を強化していけば良いのかが、具体化された試合かも知れない。

負けたからこそ、分かることがある。
そして、負けたからこそ、味わえる悔しさがある。
この日の敗戦を無駄にしないためにも課題を直視し、これから一歩ずつ前に進んで行かなければならない。

今こそ、前進するチャンスである。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

試合には負けましたが、収穫もありました。

【ピッチャー:カンイチロウ】
大量失点したものの最後まで投げ切り、気持ちの面で次に繋がるピッチングでした。
219613979_org
219613979_org posted by (C)Honmoku Thunders

【レフト:リュウ】
3年生ながら、駿足を活かした守備範囲の広さは圧巻でした。
219614081_org
219614081_org posted by (C)Honmoku Thunders


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2015/03/13 13:46 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(3)
金港杯
確か2012に優勝\(^o^)/しかぁーしその後は初戦敗(ToT)
さて次はお待ちかねのYBBLですよ♪
キャプテン 新年の挨拶忘れてないよね?最後まで勝ち進むと、直ぐ秋のYBBLになりますよ。
こうなるためにも、頑張りまっしょい
[ 2015/03/14 23:58 ] [ 編集 ]
先ずは・・・
先ずは、目の前の目標に向かって、一歩ずつ進んで行きましょう(^.^)
[ 2015/03/16 15:23 ] [ 編集 ]
心を一つに!
「個力UP・チーム力up・集中力up・気力up」が前提ですね!
一人では勝てません。全員で一歩ずつ行きましょう!
[ 2015/03/16 16:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
287位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9