少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆総力戦

本牧サンダース◆総力戦

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください


 『満身創痍』・・・「体じゅう傷だらけであること。転じて、手ひどく痛めつけられていること。」
 ・・・と、だいぶ古い我が家の広辞苑には、そう書いてあった。


 最近、インフルエンザが流行り、我がチームも流行に後れることなくインフルエンザ患者が出てしまった。部員数の少ないサンダースでは、公式戦前のこの状況は、痛い!
 その他にも、諸事情で止む無く試合に参加できないレギュラーメンバーがいたりと、試合前から心配事が絶えない。
 でも、心配しても仕様がない。とにかく、試合に出場できることを祈るばかり・・・!

 そして試合当日、新体制初の公式戦である小泉杯の1回戦が行われた。
 参加メンバーは、10人。何とか不戦敗にならなくて良かった。

★DSCF2491
★DSCF2491 posted by (C)Honmoku Thunders

 1回表、守備に就くサンダースメンバー。レギュラーメンバーの欠場により、投げ野球の経験のない下級生は、今日がデビュー戦となる。 しかし、1回表から相手チームの強力打線が爆発。下級生のところへボールが転がっていく! 打者10人の猛攻で6点を先取される。

★DSCF2510
★DSCF2510 posted by (C)Honmoku Thunders

 その後、2回表と3回表は無失点に抑えるも4回表にも5点を取られ、終わってみれば「1-11」の4回コールドでの大敗。しかも、3回裏から負傷退場のリュウに代わって代打に出たカイリも、足首捻挫の状況で出場しなければならなかった。

本牧サンダース  清水ヶ丘ジャイアンツ
チーム名1234567total投手-捕手
清水ヶ丘ジャイアンツ11
本牧サンダース守谷-鈴木


 ・・・まさに“満身創痍”の状態!!!

 ・・・なのに、このチームのムードは、決して悪くない。とても大量リードされているとは思えない雰囲気。そして、こんな状況の中でも、このチームの良いところをいくつも確認することが出来た。

 この日デビュー戦となった、レフトの守備に就いたタイチ。強烈な打球にも動じることなくゴロを捌き、バックしながらのレフトフライも取った。そして打席では、相手ピッチャーに8球も投げさせ、粘った。

★DSCF2506
★DSCF2506 posted by (C)Honmoku Thunders

 先発ピッチャーのケイト。こんなチーム状況の中で、大量失点しても決して精神的に崩れることなく、投げぬいた。そして、打者25人に対して、与えた四球は2個だけ。

 更には、試合終了後、この敗戦に悔しくて、涙したチームメイトもいた。


 新体制初の公式戦は、このチームの総力戦でした。しかし、負けた。でも、何故か清々しい感覚を味わったのは、自分だけだろうか?
 チーム力としては、まだまだですが、何か今後の可能性を感じた試合でもあった。大袈裟かも知れないが、応援していた大人達の方が勇気を貰った気がした。

 この子たちがもっと上手くなって、試合でもっと笑ってくれるような力添えが出来れば・・・と、思う。


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2015/01/26 20:47 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(5)
Mコーチいつもブログ作り有難う御座いますm(_ _)m
次回コーヒーにこっそり砂糖を入れてお渡ししますね😁
[ 2015/01/27 08:29 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
194さん!
コメントいただき、有難うございます。
くれぐれも、「コッソリ」とお願いします(^^)/
[ 2015/01/28 12:20 ] [ 編集 ]
この試合を糧に今後の試合頑張って行きましょう。
今年は、どんなチームななるんだっけ?

[ 2015/01/29 14:49 ] [ 編集 ]
UEUEさん。
今年はどんなチームになるのかなぁ・・・。
1月1日のブログを見て貰えれば、それなりに分かるかも・・・!
[ 2015/01/29 17:54 ] [ 編集 ]
YB本部大会に出る?出るからには第一代表でだよね。もちろん トーナメント表は一番最後まで赤ライン引けるよね?

[ 2015/01/29 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
382位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9