少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆今年、初練習!!

本牧サンダース◆今年、初練習!!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください


 新年がスタートし、2015年の活動も1月4日(日)から始まりました

 先日の豚汁大会から10日間以上もの休養。しかも、お正月の三が日ともなれば、食う・寝る・食う・寝る・・・のリラックスモード みんな自主練習やってきたかな

 今年初めてのグランド挨拶のあと、さぁ、練習開始です
 いつも通りにランニング、ストレッチ、キャッチボール、ボール回しをやって、3年生以上は内野ノック、2年生以下はゴロ取りの練習です

★FullSizeRender05
★FullSizeRender05 posted by (C)Honmoku Thunders

 ・・・でも3年生以上の選手に、体が重くて動きが鈍く見える選手も若干居たような…居ないような…?
 対して2年生以下の子供たちは、コーチの指導をしっかりと聞いて、積極的にゴロ取りの基本に取り組んでいました

★FullSizeRender18
★FullSizeRender18 posted by (C)Honmoku Thunders

 ノックの後は、バッティング練習。10日間の素振りの成果が・・・、んっ???
 手応えのある打球を打つことが出来たのかな・・・?

★DSCF2410
★DSCF2410 posted by (C)Honmoku Thunders

 2週間後には、小泉杯が開催され、新体制では初の公式戦参加となります
 普段の練習や練習試合等で培ってきた成果を公式戦でどのくらい出せるのか また、どんな試合展開でゲームが進んでいくのか

 まだまだチーム力としては、これから成長してく段階ですが、未知数の可能性を秘めている今だからこそ、楽しみな部分が多分にあります

 これから、まだまだ寒さが厳しくなる季節となりますが、ご父兄の皆様も是非グランドまで足を運んでいただき、応援していただけると有難いです 
 それだけでも子供たちの励みになるかと思いますので、応援、宜しくお願い致します


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2015/01/06 22:22 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
209位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9