少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆新体制で初勝利

本牧サンダース◆新体制で初勝利

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください


 12月21日(日)、北方小学校で練習試合を行いました。
 先ず1試合目は、上野町ニュースターズとの対戦です。この試合は、しびれるほどの投手戦となりました

 先発ピッチャーは最近、少しずつ投手の風格が出てきたケイト。1回表は、全て内野ゴロで3者凡退。たったの7球でベンチへ帰ってきました。 続く2回表も安定しており、またもや内野ゴロを打たせて3者凡退。2回も10球の省エネピッチでした

 ケイトの好投に応えたい攻撃陣は、2回裏に先頭打者のレイが内野安打で出塁。続くユウマのファーストゴロが一塁手のフィルダースチョイスを誘い、ノーアウトでランナー1・2塁。更にミカゲも粘ってフォアボールを選び満塁
 1アウト後、バッターは本日好投のケイト。初球を引っ張ってセカンドゴロ…でしたが、またまたフィルダースチョイスを誘い、3塁ランナーのレイがホームに還り、先取点をゲット。しかし、後が続かず3者残塁
この回ビックチャンスで1点止まり…。先取点を取ったものの、少し嫌なムードが…。3回以降もなかなか打てずにヒット1本に抑えられ、追加点が取れません

 しかし、ピッチャーのケイトは落ち着いていました。なんと5回までノーヒットノーラン。しかも5回の2アウト目までは完全試合の状況でした
続く6回からはマウンドをカンイチロウにゆずり、完封リレー。新体制になって、初めて勝利することが出来ました

216168354_org
216168354_org posted by (C)Honmoku Thunders

 打線は3安打に抑えられ、イマイチ奮いませんでしたが、それ以上にケイトのピッチングが良かった試合でした。
 ケイト、ナイスピッチング

本牧サンダース  上野町ニュースターズ
チーム名1234567total投手-捕手
上野町ニュースターズ0000000
本牧サンダース01000×1守谷-鈴木、鈴木-守谷


 続く2試合目は、山手シャークス戦。

 2試合目の先発ピッチャーは、経験豊富なカンイチロウ。1回表、先頭バッターをフォアボールで出すものの、後続を抑えて無失点。その裏、1番マサヒロがセンター前ヒットで出塁。盗塁と内野ゴロの間にホームへ還り、またまた先取点をゲット…でしたが、4回が終了した時点で「2対3」とリードを許してしまいます

 5回表は、カンイチロウの好投で0点に抑え、5回裏の攻撃。先頭打者のカンイチロウがライト前ヒットで出塁し、4番ケイトはショートへの内野安打。続くレイがデッドボールでノーアウト満塁…でしたが、またまたビッグチャンスで打てずに、この回の得点は1点止まり。またもや打線が奮わなかったが、とりあえず同点に追いつきました

 そして続く6回表も0点で抑え、その裏の攻撃。ワンアウト後、5番のレイがライト前ヒットで出塁。続くリュウがデットボールで1・2塁のチャンスにバッターは、5回からライトの守備に入っていたカイリ。2年生ながらボールをバットに当てるのが上手いカイリの打球はサードゴロ、一生懸命に1塁へ駆け抜けるもアウト。しかし、その間に2塁ランナーのレイが一気にホームに突っ込み、ついに逆転。ここで、時間制限によりゲーム終了。本日、2勝目となりました

216168368_org
216168368_org posted by (C)Honmoku Thunders

 この試合も、なかなか打線が奮わず、均衡した試合展開となりましたが、6回のチームのムードは最高潮。みんなが自然と声を掛け合い、気持ちを高めてチーム一丸となって奪い取った1点だったと思います

本牧サンダース  山手シャークス
チーム名1234567total投手-捕手
山手シャークス0021003
本牧サンダース1001114鈴木-守谷、守谷-栗谷


 この日の2試合を振り返ると、先日(12/7)の練習試合よりもエラーが少なく守備は落ち着いていたように思えますが、『ここぞ』という時の打線の奮起がイマイチでした
 しかし、チームの雰囲気としては良かったと思います。このままチームのムードを維持しつつ、打撃でも粘りを見せられるよう、バッティング練習にも頑張りましょう



 今回、練習試合を組んでいただきました「上野町ニュースターズ」さん、「山手シャークス」さん、本当に有難うございました。また、今後も宜しくお願い致します。


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

[ 2014/12/26 19:54 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
579位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9