少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

横浜マリーンズ★2014年度卒団式

横浜マリーンズ★2014年度卒団式

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

横浜マリーンズの詳細は、ホームページ内の「横浜マリーンズ」をご覧ください


11月27日(土)、横浜マリーンズの2014年度卒団式が行われました。

  先ずは、この1年間、横浜マリーンズを引っ張ってきた園長先生的存在の池田監督より、「3年生はもっと野球が好きになって欲しい。」、そして「2年生以下は、これからは自分たちが主役なので自覚を持つように!」との言葉をいただき、卒団式がスタート!
215293396_624 (2)
215293396_624 (2) posted by (C)Honmoku Thunders

次に毎年恒例の卒団生9名の作文発表がありました

【セイヤ】(キャプテン)
 お母さん、いつもお弁当を作ってくれて有難う。池田監督、いつも叱ってくれて有難う。小仲井監督(錦町ドリームズ)、これからは宜しくお願いします。

【タケル】(副キャプテン)
 ATM大会でサヨナラヒットを打ったことが思い出。また、その大会で貰った「監督賞」は宝物です。お母さん、いつもお弁当を作ってくれて有難う。

【ハルト】
 お父さん、いつも送り迎え有難う。池田監督とチームメイトに感謝しています。

【タイト】
 お父さん、お母さん、いつもお弁当を作ってくれて有難う。練習は少しキツかったけど、おかげで上手くなりました。

【リュウ】
 先輩のケイト(5年生)の練習を見て、野球をやりたくなった。最初は厳しかったけど、だんだん慣れてきた。お母さんが応援に来てくれて嬉しかった。

【クンドウ】
 ボールが取れるようになったこと、試合で勝ったこと、最後まで諦めなかったことが思い出です。

【コウキ】
 最初は野球の事が分からなかった。でも今の目標は、ドリームズでレギュラーを取ること。お父さん、お母さん、有難う。

【ヒュウマ】
 お母さん、野球道具を揃えてくれて有難う。

【ハルキ】
 買ったばかりのグローブをコーチが使いやすくしてくれた。また、池田監督に言われた「取る時によけるな!」を大事に、サンダースに行っても頑張る。

卒団生のみんなが、それぞれの思いを熱く語ってくれました
みんな、ありがとう

 その後、監督・コーチから挨拶があり、サンダースの三木監督からは「投げ野球になると最初は戸惑うかも知れないけど一緒に野球を楽しもうぜ!」と、ドリームズの小仲井監督からは「上にあがると、チョット厳しくなるが、両チームともにお互い頑張ろう!」と、嬉しい言葉もいただきました

そしてついに、来期の新キャプテンと新副キャプテンの発表!

 新キャプテンは、ハヤテ。そして、新副キャプテンは、カイリ。ハヤテはお兄ちゃんのヤマト(2013年度卒団)と同じく、マリーンズのキャプテンを務めることとなりました
 そして二人の目標は

【ハヤテ】 … 責任を持ってやりたい。どの大会でも優勝したい!

【カイリ】 … 強いチームを目標に頑張りたい!

 何とも心強い言葉です。サウスポーコンビで、マリーンズを引っ張って行ってくれよ

 最後に池田監督から、メッセージの入った記念ボールを、卒団生一人一人に贈呈。池田監督からの各卒団生への思いを告げながら手渡されました
215293454_org
215293454_org posted by (C)Honmoku Thunders

 これからは、サンダースとドリームズの一員として活動する3年生。今まではチームメイトだったメンバーが、今後は対戦相手となるかも知れません。その時は、お互いに成長した姿を見せられるよう、これからも練習に頑張りましょう!
そして、ティーボールで教わったことを軟式野球に活かして、これからもっともっと上手くなる3年生の活躍に注目です

 さあ、みんなで、もっともっと野球を楽しもうぜ!!

156884894
156884894 posted by (C)Honmoku Thunders

※「横浜マリーンズ」は、本牧サンダース、錦町ドリームズ及び大平ファイターズに所属する3年生以下が行う「ティーボール野球」で活動する際のチーム名です。


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2014/12/03 23:04 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(1)
卒団式
3年生 卒団おめでとう\(^o^)/
[ 2014/12/04 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
536位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9