少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆創部40周年記念式典

本牧サンダース◆創部40周年記念式典

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

 2014年11月22日(土)、メルパルク横浜にて、「本牧サンダース創部40周年記念式典」が行われました。選手OB、コーチOB、父兄OB並びに関係者の方々等、総勢約160名の皆様にお越しいただき、盛大に開催されました。
DSC04216
DSC04216 posted by (C)Honmoku Thunders

 三木監督の開会挨拶のあと、ご来賓の方による祝辞と乾杯で式典がスタート。それぞれの年代の懐かしい顔ぶれに会い、また、それぞれの年代の思い出に浸りながら、昔話に会話がはずんだのではないかと思います
 歓談のあと、Sコーチの素晴らしい編集による「40周年記念式典DVD」が上映され、懐かしい映像に笑い声や大きな歓声も上がり、最後は大きな拍手で最高の盛り上りでした

 会の中盤、本牧サンダース発足から監督交代までの20年間、チームを支え続けて下さった前監督の山口弘幸様よりご祝辞をいただき、また、選手OB数名からもサンダースでの思い出や後輩達への有難いお言葉もいただきました。
DSC04316
DSC04316 posted by (C)Honmoku Thunders

 終盤は、今年度主将ケイスケ(タ)のお礼の挨拶と次期主将カンイチロウの来年度に向けての決意表明があり、現役選手みんなでサンダース応援歌「ありがとうサンダース」を斉唱しました
DSC04339
DSC04339 posted by (C)Honmoku Thunders

 あっという間の2時間。短い時間でしたが、本当に思い出に残る最高の時間となりました。そして、最後に青木ヘッドコーチより謝辞を述べ、記念式典は終了いたしました。
 この40年間を振り返ると、あっと言う間の40年間だったかも知れませんが、40年間もチームとして継続できた事は、とてつもなく凄いことだと思います

 今回の記念式典の開催にあたり、本当に多くの方々にご協力をいただきました。関係者の皆様方、本当に有難うございました。また、この記念式典を成功させるためにご尽力いただきました、6年生を中心としたご父兄の皆様方、本当にお疲れ様でした。
 今回、ご来場いただきました皆様方、また残念ながらご来場いただけなかった皆様方、それぞれのご尽力とご協力があったからこそ、40周年を迎えることができ、また、私たち現役のスタッフも本牧サンダースでお世話になることが出来たのだと思います

 今後、本牧サンダースが50年、60年とまだまだ続いていけるように、また、子供たちが楽しく、元気よくプレー出来るように、そして何より、子供たちが大人になった時に「本牧サンダースで野球をやっていて良かった。」と思って貰えるようなチームであり続けたいと思います

 今後も本牧サンダースの応援を宜しくお願い致します。


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2014/11/25 01:33 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(1)
祝 40周年

40周年おめでとうございます。この記念すべき式典に参加出来て大変嬉しく思います。
懐かしいOBにも会えて(雰囲気変わっても、面影は昔のまま)楽しかったです。
自分も息子がサンダースに入って関わって来て10年たちました。
これからも50周年60周年更に永遠にサンダースが続くことを期待したいと思います。
[ 2014/11/27 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
382位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9