少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆新体制スタート!!

本牧サンダース◆新体制スタート!!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

 先週末(11月1日、2日、3日)より、新体制がスタートしました

 6年生は、「本牧サンダース」として登録する公式戦の日程が全て終了し、先週末から6年生のみのチーム活動がスタートしました。

 これに伴い、5年生以下の後輩達も新体制での活動がスタートし、3年生はTボール(横浜マリーンズ)から投げ野球の練習に参加することとなりました。

 6年生7人の抜けた穴は大きいけれど、少人数ながらも最後まであきらめない、粘りのあるチームに育って、7人分の大きな穴を埋め尽くしてくれることを期待したいと思います

 さて、先週末の練習風景は・・・、

 軟式球での練習が初めてとなる3年生ですが、緊張することなく無難に練習についていくことが出来ました。3日の大鳥小学校での練習では、午前中に特別練習を行ないヘトヘトになった5年生よりも元気にノックを受けているのが印象的でした

 また、横浜マリーンズ最上級生となった2年生も、3年生が抜けて人数が少なくなった分、大きな声で練習していました(・・・というか、疲れることを知らないぐらい、よく喋ってたねぇ・・・)。それから、体験に来てくれた下級生の面倒もよく見てくれました

 こんな感じでスタートした新体制。“勝つ事へのこだわり”や“あきらめない気持ち”も、とっても重要だと思いますが、“野球が好き”だからこそ子供達に野球を楽しんで貰えるような力添えが出来ればと思います。

※今回はカメラを忘れ、練習風景の写真撮影が出来ませんでした。次回は頑張ります

※あと、2週間ちょっとで「本牧サンダース創部40周年記念式典」が開催されます。皆様にお会いできるのが、今から楽しみです

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。

GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ


[ 2014/11/05 22:47 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
382位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9