少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

■小泉杯の結果は…

■小泉杯の結果は…

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください


サンダースの試合結果をブログにアップするのは久しぶりですね…

・小泉杯1回戦vs戸部タイガース(2月1日)

2月にしては割とあたたかく寒さも我慢できる気候でした。
小泉杯は毎年最初の公式戦のため、とにかく勝負にこだわらず持てる力を出し切るのがテーマでしたが、選手たちにとっては(練習試合もなくぶっつけ本番!)のため、どうなることやら……

<試合内容>
1回表、相手の攻撃を3者連続三振に取り、上々の立ち上がり。
これでリズムを良くしたか、1,2番が連続ヒットで出塁し、4番ケイスケがきっちりランナーを返したぞ!
これで相手が動揺したか、バッテリーエラーを絡めて一挙に5点。
2回に1点返されたものの、その裏にまたもケイスケがどんぴしゃのタイミングで
左中間を抜けるランニングホームラン

その後は危なげなく後続を抑え、快勝です!

DSC01508
今日は調子が良いぞ! posted by (C)Honmoku Thunders

今年初めての公式戦にも関わらず、元気いっぱいプレー出来たことが勝利に結びつきました。

この勢いで次の試合も勝てると良いな~!!

DSC01452
気合い注入中!! posted by (C)Honmoku Thunders

・小泉杯2回戦vs太尾パワーズSP(3月15日)

2度の大雪のため、大幅に予定が遅れての開催。当日は卒業式もあり、終了後試合会場に駆けつけての試合。

<試合内容>
この日の先発もケイスケ。
しかし、前回と違いこの日はコントロールが定まらず、フォアボールでランナーを出してしまい、ピンチの連続。
3回、4回と結局はフォアボールで出したランナーを返されてしまう自滅パターン。
一方攻撃は、ランナーが3塁まで進むものの、あと一本が出ないという繰り返し。
相手より多くのヒットを打つも、点に結びつかないという何ともむずがゆい展開。
結局このままいいところなく、敗戦です…

もう少し選手自身が、何とかしようという気持ちを持って試合に臨めば、違う展開が待っているのでは…

次の公式戦に向けてがんばろう!!





[ 2014/04/03 21:16 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
480位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9