少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆金港スポーツ杯一回戦

本牧サンダース◆金港スポーツ杯一回戦

雲一つない晴天の横浜市中区北方小学校で金港スポーツ杯一回戦が行われました
・・・が、残念ながら初戦敗退という結果になりました

◆◆◆
一回:先頭打者・コウキの二塁打で先制のチャンス、トモキが送りバントを決め、アツシが返すというお手本通りに先制、さらに追加点で幸先の良い展開。
しかし、その裏にタイムリーを打たれ逆転。
二回のピンチもなんとか抑えれば流れも変わったところですが、追加点を許し、攻撃は3回に1点あげ詰め寄るも、引き離され敗退となりました

下位打線に四球を与え、上位打線で返され、失策も失点につながるという悪いパターン。
微妙な判定に泣かされたところもありましたが、それも野球。
結局、相手は5安打でしたが14点の献上は10与四球と失策がからんだものが大半。
相手上位打線も強力でしたが、四球とミスを最小限にとどめることが勝利への近道です。
課題が多々ありますが、この課題をクリアするために日々練習しましょう!

■3月15日北方小学校
金港スポーツ杯一回戦本牧元町北部




チーム名1234567total投手?捕手
本牧サンダース20103松本(朋)、鈴木(雄)-鈴木(雄)、松本(朋)
本牧元町北部333514

◆◆◆
天気は良好、まさに球春
これから各大会(来週はYBBL開会式)があります。
次のチャレンジへ頑張りましょう!
IMG_0996IMG_0996 posted by (C)mat
IMG_0998IMG_0998 posted by (C)mat
[ 2009/03/15 09:45 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
579位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9