少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

横浜マリーンズ★練習試合 vs長津田クラブ、ジュニア葵

横浜マリーンズ★練習試合 vs長津田クラブ、ジュニア葵

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

10/14(祝)、今日は朝から青空が広がり、絶好の野球日和。午後からは山元小学校で長津田クラブ、ジュニア葵との練習試合です。長津田クラブは春のATM大会の優勝チーム、ジュニア葵も強豪です。来週のATM大会決勝トーナメントに向けて、思いっきりぶつかっていこう

★第1試合: ○横浜マリーンズ 1×-0 ジュニア葵●
この試合はしびれる展開となりました。ジュニア葵は単打で出塁してきますが、固い守備で得点を与えません。対するマリーンズ打線は、相手の鉄壁の守備に塁に出ることさえ出来ません。4回まで0-0で試合が進みます。最終回裏、リュウキが相手エラーで初出塁。1番シマヅの内野ゴロで走者が入れ替わりますが、続く2番ルウシャがライト前にチーム初ヒットその後、3番レイの内野ゴロの間にシマヅが好走塁でホームインし、サヨナラ勝ちです!選手全員が集中して、非常に締まったナイスゲームでした

★第2試合: ●横浜マリーンズ 0-5 長津田クラブ○
この試合も、前の試合の勢いで序盤は互角に戦います。しかし、徐々に相手打線が当たり出し、中盤に2点、最終回にダメ押しの3点を取られ、完封負けとなりました。特に最終回の失点は、ちょっとした気の緩みからのミスが原因でした。最後まで集中力を切らさないことが大切です。

★第3試合: ●横浜マリーンズ 1-3 ジュニア葵○
この試合も引き締まった試合展開でしたが、中盤に失点し、そのまま攻撃陣も振るわず、敗戦となりました。前の試合と同様に、わずかなミスから失点しています。特に、2アウトからの失点が目立ちました。あと1つのアウトを全員で取りに行く、という集中力が求められます。3試合目で疲れもあるでしょうが、ここは頑張りどころです

★第4試合: ●横浜マリーンズ 2-7 長津田クラブ○
初回から相手の打線に捕まってしまいます。マリーンズの守備のミスも絡んで、大量5失点と苦しい展開。しかし、中盤以降は守備を立て直し、4回には意地の反撃を見せ2得点。試合は負けましたが、最後まであきらめずによく頑張りました。

今日は1勝3敗という結果でした。負け越しはしましたが、内容は悪くありません。春の大会の王者、長津田クラブにも、互角に戦えるようになりました。7月の練習試合では、10点差以上つけられて大敗していたことを考えると、チーム力はかなり上がってきていると言っていいでしょう。

さて、いよいよ来週はATM決勝トーナメント3年生にとっては、これがティーボールの最後の試合です。2回勝てばベスト8です。今日の戦い方をすれば、きっといい結果が出ると思います。がんばろう



↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/10/15 12:42 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
382位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9