少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

マリーンズに負けてられない!4年生もがんばってるぞ!!

■4年生もがんばってるぞ!!


久々の4年生からのお便りです。しかも朗報です!


今年の早春から4年生以下のチームとして発足以来、ドリームズの小仲井監督指導もとサンダース・ドリームズ・ファイターズのメンバーで一致団結し(?)数々の大会に挑んでまいりました。

これまで音信不通の間(いつ以来でしょうか…)、監督からの怒号を浴びながら時におだてられながら(ほとんど監督からの𠮟咤です)、勝利に向けて、一所懸命に歯を食いしばりつつ、笑顔を忘れず、マイペース(ここがポイント)で頑張ってきました。


<平成25年9月23日(月)山元小学校にて>

【午前 西部リーグ:vs レッドスネークコルツ】
すでに予選敗退が決まっている大会の試合ではありますが、今の俺達には色々な諸事情は関係ないのです!
自分たちの力を出し切る事が出来るかが大切なんです。


初回2点を先取されたものの、エースのケイトを中心にピッチャーゴロとサードフライ(レイ、とっても落ち着いてたぞ!)で切り抜けました。
さっそくその裏に4年生コンビの3番ケイトの右中間2ベースと4番マサの左中間2ベースで反撃し同点としました。
2013092702


続く2回裏の攻撃はシマヅのライト前ヒットとコウセイのレフトオーバーの2ベース(おいおい2年生だよ!)を皮切りに3点をゲットし主導権を握りました。

我慢強く守り、少ない得点チャンスを頑張って得点に結び付け8-5で公式戦初勝利となりました!!!

2013092701



【午後 わかばjr一回戦 vs 前田タイガース】

良くも悪くも調子に乗っちゃうお年頃、午前の勝利が吉と出るか凶と出るか?
昼飯はみんな同じ釜の飯(すきやの牛丼)で士気を高め、いざ一回戦突破を目指します。
コノカ、ちびすけ達の飯のお世話をありがとう!

2013092703


隅1で先制されたものの結果、12-1の5回コールドで完勝しました。
ケイト-カンイチロウ(大魔神)の継投でフォアボール2個、とピッチャーの安定感が出てきたので、良いリズムで試合運びが出来ました。
また、この試合はよく走って得点した印象があります。
特にコウキは午前中の試合から全打席出塁して、盗塁・パスボールによる進塁ですべて得点に絡み、隙のない走塁を実践し、この試合のキープレーヤーになったと思います。

ここでは書ききれませんが、細かなところでみんなそれぞれ着実に成長の跡が感じとれます。

わかばの2回戦はいずれにしても強豪相手になります。
監督を信じ、仲間を信じ、自分を信じ、思いっきり野球を満喫しよう!

雑草軍団のプライドとして、声だけは無限大で張り上げるぞ!  (M/S)
2013092704
[ 2013/09/25 22:40 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
348位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9