少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

横浜マリーンズ★ティーボール野球神奈川大会(通称:ハマスタ大会)

横浜マリーンズ★ティーボール野球神奈川大会(通称:ハマスタ大会)

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

8/6(月)、ついにハマスタ大会がやってきました場所はもちろん横浜スタジアム。今日も暑くなりそうです
今年は抽選の結果、2回戦からの登場となりました。開会式は3年生のみで参加。その後海釣りグラウンドで練習をしてから、万を持して横浜スタジアムへ乗り込みます

(開会式は3年生で参加。最後のハマスタだ!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

球場には父兄や友人、サンダース、ドリームズ、ファイターズの先輩たちも駆けつけ、大応援団となりました
相手は1回戦を勝ち抜いてきた篠原イーグルス。日頃の練習の成果を思う存分発揮するぞ

(試合前、監督からのゲキでみんな気合い十分!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders


【結果】
篠原イーグルス 2 0 2 3 :7
横浜マリーンズ 0 2 2 0 :4

試合は1回表に守備の連係ミスが出て、2点を先制されました。しかし今のマリーンズは、ここでズルズルと行きません。後続をきっちり抑えて、反撃開始です。2回裏には連打で2点を返して同点に追いつきます
3回表に相手の上位打線につかまり、またしても2点取られますが、その裏にはすかさず2点を返して4-4と同点です
しびれるようなシーソーゲームでしたが、4回表に相手の連打で3点を失い4-7。その裏の攻撃は、ヒットがつながりましたが、あと一本が出ず、3者残塁で無得点。ここで時間切れ、惜しくも敗れてしまいました

(核弾頭、シマヅの右打ち)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(リクト、しぶとい打撃でつなぎます)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(ソウタロウ、ピッチャーゴロに食らいついたぞ!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(打球を追うファースト・クリ、セカンド・ルウシャ)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(ミカゲ、攻守に走りまわりました!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

大応援に後押しされ、みんな一所懸命に頑張りました特に3年生は最後のハマスタで、思いっきり自分の力を出せたのではないかと思います
中には、不完全燃焼の選手もいるかもしれません。この悔しさは、これからの練習、試合にぶつけていこう!
熱い夏の一日が終わりました。応援に駆け付けて下さった皆様に、心より御礼申し上げます。ありがとうございました

(負けはしましたが、全力を出し切りました!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders



↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/08/07 18:23 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(1)
みんながんばった!
負けちゃったけど、みんなカッコよかったぞ~
[ 2013/08/08 12:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
579位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9