少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

横浜マリーンズ★6チーム合同練習試合(海釣りグラウンド)

横浜マリーンズ★6チーム合同練習試合(海釣りグラウンド)

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

6/23(日)、今日は梅雨の晴れ間。海釣りグラウンドに6チームが集まり、合同練習試合です。ハマスタ大会も迫ってきました。マリーンズとしても、数多くの試合をこなして、一段とレベルアップしておきたいところです。

★第1試合: ○横浜マリーンズ 13-4 笹下トッパーズ●
マリーンズは、初回から打線が好調。初回から毎回得点で相手を圧倒します。守っては、芝生グラウンドでイレギュラーも多かったのですが、きっちりと身体で止めて1つずつアウトを積み重ねます。特に、セカンドに入ったルウシャの動きがよく、相手の監督さんにも褒められていました!

(ユウマ、打撃好調!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(ルウシャ、走攻守に大活躍!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders


★第2試合: ○横浜マリーンズ 19-5 山手メイツ●
相手は宿敵、山手メイツ。ここ最近の練習試合では互角でしたが、今日のメイツさんは2年生以下が中心メンバー。マリーンズはこの試合でも打線が好調。特に3年生はバットが振れてきました

(しっかりカバーリングが出来ています!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(ハヤテ、ピッチャーゴロをさばきます)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

★第3試合: ●横浜マリーンズ 5-11 佐江戸少年野球部○
この試合は、2年生以下を中心にして臨みました。まだ、なかなかアウトを取ることは難しいですが、徐々に慣れていこう!途中から出場した3年生は、もっと元気を出して、下級生を盛り上げよう!

(リュウキ、キャッチャーで頑張りました!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders


★第4試合: ●横浜マリーンズ 2-5 ジュニア葵○
この試合は強豪ジュニア葵が相手です。マリーンズもベストメンバーで臨みました。相手の内野陣の守りが固く、なかなか得点できません。逆に、マリーンズもよく守りましたが、ちょっとしたミスにつけこまれ、失点を許します。ジュニア葵さんのそつない試合運びで、惜敗となりました。

(ショート・シマヅの守備は安定しています
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(負けたけど、いい試合だったよ!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders


★第5試合: ○横浜マリーンズ 7-5 ニュービクトリー●
初回に2点先制されたものの、今のマリーンズは流れを断ち切る力があります。中盤にかけて逆転し、効果的な追加点も挙げました。終盤に相手の長短打で追い上げられますが、きっちりアウトを取って逃げ切ります。この試合、ミスらしいミスはほとんどありませんでした。

(キャッチャー・リクト、クロスプレーでアウトだ!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(大活躍のピッチャー・タケル)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(強豪相手に競り勝ったぞ!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

今日は5試合こなすことができ、かなり試合慣れすることができました。
マリーンズは、確実に力をつけてきています1つのアウトを積み重ねる大切さが、チームとして浸透してきているように思えます。
これから夏本番、まずはハマスタに向けて、さらに練習していこう!

(これからも、みんなで頑張っていくぞ!
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/06/25 18:33 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
342位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9