少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

横浜マリーンズ★強豪!DMファイターズへ挑戦!

横浜マリーンズ★強豪!DMファイターズへ挑戦!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

3/17(日)、今日は緑区の強豪、DMファイターズを迎えての練習試合です。場所は海釣りグラウンド。

★第1試合: ●横浜マリーンズ 2-3 DMファイターズ○
1回にエラーとヒットでいきなり1点を失いますが、今のチームは切り替えも上手くなってきました。きっちり後続は抑えます。中盤以降も特に内野の守りを締め、強力なDM打線を最終回まで3失点に抑えます。そして最終回裏、2アウトからソウタロウ、コウセイが出塁してチャンスを作り、ユウマ、クリのタイムリーで2点を返しますが、あと一歩及びませんでした。
負けはしましたが、強豪相手にこの試合内容、よく頑張ったと言えるでしょう。

★第2試合: ○横浜マリーンズ 10-7 DMファイターズ●
相手は新2年生中心のBチーム。マリーンズはいつもの守備を入れ替えたこともあって、エラーや凡ミスが目立ちます。試合は打撃戦となりました。

(4番に入ったルウシャ。左中間へ2塁打!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

★第3試合: ●横浜マリーンズ 3-11 DMファイターズ○
この試合は、またAチームとの戦いです。序盤はなんとか持ちこたえたものの、中盤以降はピンチの連続で集中力を欠き、大量失点となってしまいました。打たれ続けると、どうしてもシュンとなってしまいます。新3年生は、もっともっと声を出して、周りを元気づけていこう!

(監督からのお話。反省・・・)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders


あと1ヶ月半でATM春大会!一戦一戦、チーム力は上がってきています。今日も強豪相手に互角の戦いができました。自信を持って元気をだせば、きっと勝てるよ!

今日の課題
・走塁ミスが目立ちました。練習でのベースランニングは、試合のつもりで真剣に取り組もう!


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/03/18 14:45 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
429位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9