少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

横浜マリーンズ★やったぞ、新チーム初勝利だ!

横浜マリーンズ★やったぞ、新チーム初勝利だ!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

2/10(日)、今日は山元小学校でグリーンビクトリーズを迎えて練習試合を行いました。
第1試合、いきなり初回に5点を失います。。
いつもなら、「ああ、今日もだめか・・・」と意気消沈するところですが、今日はなんだか元気があるぞ・・??
中盤にかけて守備を立て直し、試合を作ります。
そして最終回の攻撃、1年生中心の下位打線が満塁のチャンスを作り、上位打線へ回します。
そこから怒涛の連打。つなぎの野球で打者一巡、一挙7点を上げ、
見事逆転勝利です
これが新チームになって初勝利!練習試合にも関わらず、
選手全員、よろこび爆発です。

第1試合: ○横浜マリーンズ 10-9 グリーンビクトリーズ●

記念すべき初勝利なのだ↓
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

勝利の味をしめたマリーンズ、その後もいきいきと動きまわります。

IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

第2試合: ○横浜マリーンズ 11-10 グリーンビクトリーズ●
第3試合: ●横浜マリーンズ 7-8 グリーンビクトリーズ○
第4試合: ○横浜マリーンズ 12-8 グリーンビクトリーズ●

今日の戦績は3勝1敗。
野球は何が起こるか分からない。最後まであきらめない大切さを、改めて実感した1日でした。
また、今日はいつもと違う、色々なポジションを体験しました。どこでも守れるように、しっかりとポジションの動きを覚えて行こう!

今日の課題。
・バット引きはみんなでやろう!
・審判への挨拶は忘れずに!


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/02/14 20:35 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
410位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9