少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆2012年度親睦会&卒団式!!

本牧サンダース◆2012年度親睦会&卒団式!!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

2月24日に恒例の2012年度の親睦会(卒団式)が行われました
総勢100名の参加で、今年もかながわ労働センター(Lプラザ)で行われました。
昨年卒団した先輩・ヒロキ君とカツユキ君もかけつけてくれました。

卒団生のビデオから始まり、卒団生の入場、卒団生の紹介、監督のあいさつ、今年度の成績発表と進行しました。
最初のビデオ放映からウルウル状態
「6年生あいさつ」では、今までの思いを文章で綴り、それぞれ自分の言葉にして話しました

そして、新背番号・新キャプテンのあいさつと副キャプテンの発表あり、親睦会は盛大に盛り上がりました

最後に全員で本牧サンダースの歌「ありがとう サンダース」の合唱です
低学年ちびっこたちも大きな声で歌うことができました

最後にみんなで写真撮影を行い、親睦会はあっと言う間に終了となりました

IMG_8227
IMG_8227 posted by (C)Honmoku Thunders

【2012年度卒団生 6名】
 アサヒ(No10) 主将
 サンダースのローラ!?「オッケ~、いい感じ!」。なんでも楽しく、みんなで楽しく、きたボールは全部打っちゃうよ。ピッチャー、キャッチャー、内野に外野、どこでも全部守っちゃうよ!さて次はどこで楽しもうかなまだまだ先は続くぞ、友達と楽しみながら笑顔で頑張れよ!

 ユウ(No1) 副主将
 体はちっちゃくてもMy Heart is Big!いつも負けない気持ちと渾身のピッチングは心に残ったよ。大きくなるのはこれから、これから中学でもその気持ちを忘れずに行こうぜ!

 タクロウ(No3) 副主将
 体の大きさはチーム一!力いっぱいに振り抜くバットからは長打をいつも期待してました!副主将としてみんなをまとめ、優勝したときの涙は忘れないよ。まだまだ続きはあるぞ!中学でも頑張れ!

 シュウヘイ(No5)
 楽しく、うれしく、いつも前向き!振り切ったそのボールははるか遠くに満塁ホームラン!いつも大きな声でみんなを力づけたね!これからもその大きな声をだして、元気に行こうぜ!

 ハヤト(No6)
 今日ものんびり、筋トレはつらかったけど、それでもやり切った6年間!だんだんと打てるようになってからは楽しかったね。次はなにやろうかな?まだ野球は続ける?そう、その意気だ!これからも頑張れ

 ユウカ(No7)
 野球大好き、阪神大好き!絶対負けない気持ちはチームイチこれからもいろいろ挑戦だね!楽しみにしてるよ。練習にも顔を出してね


6年生のみなさん、卒団おめでとうございます!
今年度は新チームとなっていきなりの金港スポーツ杯優勝で盛り上がり、YBBLの本部大会進出、中区大会進出から県大会(専修大学CUP)出場と満足のいく結果だったと思います。
錦町ドリームズさんとも一緒にできたことがチームの結束力につながりました!
また大会もイベントも多く、夏にはNTT神奈川支店のギャラリーで本牧サンダース展を行い、たくさんの方に見に来てもらいました。

本牧サンダースでの経験がみんなのこれからの人生に少しでも役に立つことを願っています。
今後もいろんなことに挑戦して頑張ってくださいね!
たまには、サンダースの練習にきて後輩に指導してあげてくださいね。いつでも歓迎します!

これで6年生は卒業です。
これからは新6年生、5年生が中心となりチームを作り上げていくことになります。
みんな力を合わせて頑張ろう!!

--------------------------------------------------------------
◆式次第
(1)監督あいさつ
(2)乾杯
(3)コーチ紹介
(4)皆勤賞・精勤賞発表
(5)今年度の成績発表
(6)6年生からチームへ記念品贈呈~ユニフォーム目録贈呈~
(7)6年生から監督・コーチへ記念品贈呈
(8)6年生へ記念品贈呈
(9)6年生あいさつ
(10)新チーム背番号発表
(11)新主将・副主将あいさつ~卒団生に送る歌「ありがとう サンダース」~
(12)閉会のことば
(13)写真撮影

こっちも見てね!
★☆★これまでの卒団式★☆★
本牧サンダース◆2011年度親睦会&卒団式!!
本牧サンダース◆2010年度親睦会&卒団式!
本牧サンダース◆2009年度親睦会&卒団式!
本牧サンダース◆親睦会&卒団式!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/03/01 10:39 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
382位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9