少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆監督・コーチミーティングの巻

本牧サンダース◆監督・コーチミーティングの巻

3月1日に監督・コーチが集まりミーティングを行いました

◆主な議題
 ・09年度の大会予定の確認
 ・中区野球連盟の状況
 ・コーチの役割分担
 ・中区リーグ戦意見まとめ
 ・練習方法
 ・運営方法
 ・マリーンズとの練習棲み分け
等の意見交換を行いました。

何と言っても本牧サンダースは子供たちが中心です
子供たちがケガなく元気で成長することが一番。
監督・コーチが一枚岩となって本牧サンダースを運営していくことが、子供たちが伸び伸びと野球ができる環境になると考えます

定期的に監督・コーチミーティングを行い、監督・コーチが方針・方向性を一つに運営していきますので、今後ともよろしくお願いします。



ここで・・・
こんなにサンダースを愛する(仕事もそっちのけの・・・)監督・コーチと一緒に野球をしないかい?

新入部員大募集中です!!
【入部希望の方へ】
■ブログで練習場所を案内していますので直接練習場所にきて頂き、監督・コーチに声をかけてください。
■もしくは、◆◇◆本牧サンダース OFFICIAL HOMEPAGE◆◇◆に問い合わせ先を案内しています。
■気軽にお問い合わせください。
■見学・体験もOK!今まで、見学・体験から入部した方もたくさんいます。

★本牧サンダースの1年生?3年生を中心にチーム名を横浜マリーンズとしてティーベースボールも行っています。
ティーベースボールの大会では、横浜スタジアムでの試合もあります。(横浜マリーンズのカテゴリを参照してください。)


◆◆◆
監督から山本よしきさんの「ピンチの裏側」という詩が配られました。
07年夏の大会優勝校佐賀北高校の野球部部室に飾って励みにしていたという詩だそうです。ピンチがチャンスとなり初制覇となった原動力なのでしょう。

興味のあるかたはこちらをどうぞ。山本よしきさんブログ

※注意:宗教の勧誘ではありません。(監督談)
※著作権等問題がありそうなので、実物は削除しました。各自で本を購入してください
[ 2009/03/03 10:12 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(2)
今週末は晴れるといいですね!
コメントありがとうございます

最近は雨と寒さでなかなかスッキリとはいかないですね。今週末は晴れるように願いましょう!
サンダースは金港スポーツ杯開会式!マリーンズは練習試合!とありますので、頑張って行きましょう!
[ 2009/03/04 20:55 ] [ 編集 ]
Unknown
 いつも楽しく読ませていただいてます。週末は雨になり、残念。こどもはしょんぼり。今週末は晴れることを願って!
 ブログ更新と募集要項ありがとうございます!
 
 
[ 2009/03/04 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
480位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9