少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

横浜マリーンズ★練習試合:守備の安定感・・・

横浜マリーンズ★練習試合:守備の安定感・・・

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

6月24日(日)、牛ケ谷公園グランドにて「荏田南イーグルス」さんと練習試合を行いました。
6月は、3回もお付き合いいただき、本当に感謝しております

DSCF1295
DSCF1295 posted by (C)Honmoku Thunders

 1試合目  荏田南イーグルス

2回表に先取点を取られるも、9番・ユウマのセンター前ヒットなどで3点をゲットし、逆転
4回裏にもエラーで出塁した5番・クリさんが、8番・コウキの内野安打の間にホームイン。
その後、守備では危なげないプレーで毎回無失点に抑え、勝利を掴みました

       1回 2回 3回 4回 5回   計
イーグルス   0  1  0  0  0   1
マリーンズ   0  3  0  1  ×   4

DSCF1306
DSCF1306 posted by (C)Honmoku Thunders

 2試合目  荏田南イーグルス

この試合は、しびれる展開となりました
2回表に1点を奪われ、マリーンズ打線は3回まで無得点。緊迫したゲーム展開の中、ファースト・コノカが守備で見せてくれました。
ランナー3塁のピンチの場面で、相手バッターの打球は、ショートゴロ。ショート・カンイチロウがファーストに送球する間に3塁ランナーがホームに突っ込む
しかし、送球を受けたファースト・コノカが間髪入れずに、キャッチャー・ユウキにナイススローイング!!
きわどいタイミングでしたが、ホームタッチアウトで追加点を許しませんでした
しかもこの試合、コノカの捕殺はもう1回(1-3-2)あり、合計2回! ナイスプレーでした。
また、ユウキのキャッチャー起用が見事にハマった試合でしたね・・・監督!!
結局試合は、10番・ユウマのサヨナラ内野安打で逆転勝利
まさしく、「ピンチはチャンス!あきらめないぞ!」の通り、本当にシビレル、ナイスゲームでした。

       1回 2回 3回 4回 5回   計
イーグルス   0  1  0  0  0   1
マリーンズ   0  0  0  1 1×   2

DSCF1323
DSCF1323 posted by (C)Honmoku Thunders

 3試合目  荏田南イーグルス

3試合目は、打撃爆発。合計14安打の毎回得点で、12点をゲット
長打は2塁打2本だけでしたが、マリーンズらしい「つなぐバッティング」を改めて見ることが出来ました。
また、守りでは、守備の要であるショート・カンイチロウが、全15個のアウトの内、9個をさばく安定感を見せてくれました。さすがだね!

       1回 2回 3回 4回 5回   計
イーグルス   1  0  0  0  0   1
マリーンズ   2  1  5  4  ×  12

今日は、3試合で合計3失点と、安定感のある守備を見せてくれたマリーンズ。この調子でハマスタ大会まで、もっともっと練習していこう


【レポーター】:今日は、初めて捕殺できましたね。

【コノカ】:3塁ランナーが走っていたから、直ぐ、キャッチャー・ユウキに投げたらアウトに出来ちゃったワ!

【レポーター】:しかも、1試合で2回も・・・。

【コノカ】:2回目は、アウトを狙ったのよ。アウトに出来て、とっても最高よ~~~

【レポーター】:そりゃー、嬉しいよねぇ。いつも監督とコーチに「捕ったら直ぐに3塁ランナー見ろよっ!!」・・・って、言われてたもんね。良かったね、コノカ。今後もナイスプレーを期待してるよ!

この日、グランドを手配いただき、また、6月は3回もお付き合いいただきました「荏田南イーグルス」さん、本当に有難うございました。
今後とも、よろしくお願いいたします

DSCF1305
DSCF1305 posted by (C)Honmoku Thunders

WRITTEN BY MATSUSHITA

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2012/07/04 16:16 ] ★横浜マリーンズ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【 横浜マリーンズ★練習試合:守備の安定感・・・】
横浜マリーンズ★練習試合:守備の安定感・・・本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください6月24日(日)、牛ケ谷公園グランドにて「荏田南イー...
[2012/07/05 13:14] まとめwoネタ速neo
プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
656位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9