少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

横浜マリーンズ★練習試合:2年生以下も頑張りました。

横浜マリーンズ★練習試合:2年生以下も頑張りました。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

6月23日(土)、山元小学校にて「葉桜」さん、「長津田クラブ」さんとの練習試合を行いました。今日のヒーローは誰だったのでしょうか?

DSCF1257
DSCF1257 posted by (C)Honmoku Thunders

1試合目  葉桜

初戦は、2年生以下のメンバーをメインにオーダーを組みました。
ピッチャー・コウセイ(1年生)、ファースト・リクト(2年生)、セカンド・クリさん(2年生)、サード・ユウマ(2年生)、ショート・ユウキ(2年生)、残り3年生の布陣で望みました
いつもと違うポジションで戸惑う場面もありましたが、なんとか形になっていたと思います。試合には負けましたが、来期に繋がる結果でした。君たちも今の3年生のように絶対に上手くなれると思うよ。ガンバレ!

       1回 2回 3回 4回 5回   計
葉   桜   4  2  5  ×  ×  11
マリーンズ   4  3  1  ×  ×   8

DSCF1221
DSCF1221 posted by (C)Honmoku Thunders

2試合目  長津田クラブ

シーソーゲームの展開となったこの試合
時間の関係で最終回となった4回表にエラー絡みで3失点。何とかその裏、同点に追いつくも、そのまま試合終了。引き分けとなりました
打たれて取られた失点ならば仕方ないが、エラー絡みの失点では、悔やまれる試合となります。最後まで気を抜かないで集中していこう

        1回 2回 3回 4回 5回  計
長津田クラブ   3  0  2  3  ×  8
マリーンズ    2  0  4  2  ×  8

3試合目  葉桜

1回裏は6連打、2回裏も4安打と集中打により大量得点することができ、この試合は勝利しました
守りも安定し、6-4-3(カンイチロウ→ケイト→コノカ)のダブルプレーも飛び出し、3失点で抑えることが出来ました。さすが3年生トリオ!!!
次は「5-4-3」も見てみたいですね!

       1回 2回 3回 4回 5回   計
葉   桜   0  2  0  1  ×   3
マリーンズ   7  6  1  ×  ×  14

DSCF1240
DSCF1240 posted by (C)Honmoku Thunders

4試合目  長津田クラブ

前半リードし、後半追い込まれる展開となりましたが、何とか逃げ切った、本日最終戦。
ナイスプレーが飛び出しました。2回表に、マサヒロがレフトゴロでファーストに送球し、また、トモキもセンターゴロでファーストに送球し、共にアウトをゲット!
トモキの場合は、この後も2つのセンターゴロをファーストでアウトにする安定感抜群の守備でした。アッパレ!!
合計4つの外野ゴロをアウトにした時のファースト・コノカの全身を目一杯に伸ばしての捕球も見事でした。

        1回 2回 3回 4回 5回  計
長津田クラブ   0  0  0  1  2  3
マリーンズ    4  1  1  0  ×  6


ここ最近、チームの打撃に安定感が増してきました。
今までホームランは1本もないものの「つなぐ打線」が確立してきたようにも思えます。あとは、本日の4試合目のような守備でのファインプレーが出るようになると、チームのムードが良くなり、もっともっと試合を盛り上げられるようになると思います・・・よね、トモキ!

【レポーター】:今日はセンターごろを3つもファーストでアウトに出来ましたね!

【トモキ】:1回目は、アウトに出来るかな・・・と思いながら、ファーストに投げました。

【レポーター】:では、2回目と3回目は・・・?

【トモキ】:狙っていきました。アウトに出来て嬉しかったっす!

【レポーター】:元々、守備の上手いトモキ。集中してプレーすれば、今後はもっともっとスーパープレーが見れるかも・・・。


この日、山元小学校までおいでいただきました「葉桜」さん、「長津田クラブ」さん、1日お付き合いいただきまして、どうも有難うございました。
今後とも、よろしくお願いいたします

DSCF1273
DSCF1273 posted by (C)Honmoku Thunders

WRITTEN BY MATSUSHITA

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2012/07/02 11:16 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
382位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9