少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

横浜マリーンズ★練習試合:でたぁーーー、ナイスプレー!!!

横浜マリーンズ★練習試合:でたぁーーー、ナイスプレー!!!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

6月10日(日)、牛ケ谷公園にて「荏田南イーグルス」さん、「市ヶ尾シャークス」さん、「茅ヶ崎エンデバーズ」さんとの練習試合を行いました。
先週の練習試合では勝てなかったマリーンズ。今日は絶対勝つぞ!!

DSCF1185
DSCF1185 posted by (C)Honmoku Thunders

 1試合目 市ヶ尾シャークス

3回終了までは、3対3の同点でしたが、4回・5回と突然守りが乱れてエラーの連発。次のプレーへの動作が中途半端となり、エラーが連鎖してしまった結果、終わってみれば「5対15」の大敗でした
そんな時こそ、お互いに声を掛け合い気持ちを切り替え、前向きにプレーできるようになりたいですね!

     1回 2回 3回 4回 5回 計
シャークス 2 1 0 6 6 15
マリーンズ 1 0 2 0 0 5

DSCF1204
DSCF1204 posted by (C)Honmoku Thunders

 2試合 目茅ヶ崎エンデバーズ

2回まではリードしていたものの、又もや後半の守備が落ち着かず、大量失点
攻撃では、1回裏の連打で3点を奪ったものの、勢いもそれまで・・・。
ゲーム後半の集中力切れが悔やまれる試合となりました
もっともっと声出して、集中していこう!!

     1回 2回 3回 4回 5回 計
エンデバーズ 1 0 3 2 3 9
マリーンズ   3 0 0 0 0 3

 3試合目 荏田南イーグルス

先週に引き続き、今週も対戦です。
この試合も、初回と最終回に失点。1試合の流れの中で初回と最終回はマリーンズの鬼門なのか・・・?
攻撃では、相手チームのエラーにも助けられたが、毎回得点で本日初勝利!
1番・ケイト、4番・マサヒロのライト方向の2塁打や、3番・コノカ、5番・ユウキ(シ)、10番・コウセイの相手チームの守りのスキをつく好走塁が見られました。

      1回 2回 3回 4回 5回  計
イーグルス  2  0  0  0  3  5
マリーンズ  4  2  1  2  ×  9

 4試合目 茅ヶ崎エンデバーズ

本日最終戦は、大勝でした。この試合、4番に入ったカンイチロウに当たりが戻ってきて、4打数4安打(内、2塁打2本)の猛打賞で大活躍!
そして何より、強豪相手に4失点で抑えられたのは、今後に期待が持てます。

     1回 2回 3回 4回 5回 計
エンデバーズ 3 0 1 0 0 4
マリーンズ 5 4 2 6  × 17

DSCF1203
DSCF1203 posted by (C)Honmoku Thunders


今日の試合、1・2試合目は守備に落ち着きが無かったものの、3・4試合目は、ピッチャー・リクトとクリさんことサード・ユウキ(ク)の2年生コンビの好フィールディングが見られました。そこで・・・

【レポーター】:3・4試合目の守備は、安定していましたね!
【リクト】:アウトが取れて気持ちよかったっす!

【レポーター】:4試合目のビッチャー強襲ライナーは、グローブに当てたが惜しくもアウトを取れませんでしが・・・。
【リクト】:良く覚えてな~い。

【レポーター】:反射的に手が出てたなら、スゴイぞ!



【レポーター】:4試合目のダイビングキャッチ、カッコよかったっすね!
【クリさん】:取れるかなぁ・・・と思って飛び込んだら取れて、アウトに出来るかなぁ・・・と思ってファーストに投げたら、アウトが取れちゃった。

【レポーター】:往年の長嶋選手みたいでしたよ!
【クリさん】:そんなに何でも取れないよ!

【レポーター】:・・・って、長嶋さんのこと、よく知ってるなぁ・・・。クリさん、何年生まれ・・・?


当日は、「市ヶ尾シャークス」さん、「茅ヶ崎エンデーバーズ」さん、そしてグランドを確保していただきました「荏田南イーグルス」さん(しかも、2週連続の練習試合)、1日お付き合いいただきまして、有難うございました。

今後とも、宜しくお願い致します

DSCF1191
DSCF1191 posted by (C)Honmoku Thunders

WRITTEN BY MATSUSHITA

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2012/06/24 06:59 ] ★横浜マリーンズ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【横浜マリーンズ★練習試合:でたぁーーー、ナイスプレー!!!】
横浜マリーンズ★練習試合:でたぁーーー、ナイスプレー!!!本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください6月10日(日)、牛ケ谷公園にて「荏田南イーグルス」さん、「市ヶ尾シャークス」さん、「茅ヶ崎エンデバーズ」さんとの練習試合...
[2012/06/24 12:10] まとめwoネタ速neo
プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
209位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9