少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆並木フェニックスさんとの練習試合

本牧サンダース◆並木フェニックスさんとの練習試合

大鳥中学での練習試合です。

先制を許し、ショウのソロホームランで追い上げ、ケイスケの同点タイムリー&
勝ち越した後の欲しいところで追加点タイムリー。
4対2で最終回へ。
ですが、最終回はお互いミスにより自滅的な試合となってしまいました。
走塁ミスが相手の守備のミスを誘って点数が入るという展開で、最終回を見るとまだまだ反省点は多々ありです。

今日のイチバン!
◆ケイスケの打撃!!
3打数2安打2打点でしたが、それ以上に価値があるのはいずれもツーアウト3塁からの同点となるタイムリー(4回)&勝ち越した後のもう一点欲しいところでの追加点タイムリー(6回)でした。
ツーアウトからのタイムリーは相手に対してダメージが大きく、この様な試合だととても効果的です。
またディフェンスでは、ツーアウト3塁でのピンチに3塁線を破ろうかというあたりをサード・シュンスケのファインプレーで送球もバッチリ、ピンチを脱出。
こういうことの積み重ねが必ず勝利に結びつきます

2試合目は、ユウキ?シュンスケの2対0完封リレー。
ですが、攻撃は相変わらず湿りがち・・・・。みんな毎日バットをもって、積極的に向かっていきましょう!

■2月21日大鳥中学校
練習試合並木フェニックス




チーム名1234567total投手?捕手
並木フェニックス02000046
本牧サンダース01010237松本-鈴木(雄)


IMG_0794IMG_0794 posted by (C)mat
IMG_0803IMG_0803 posted by (C)mat
IMG_0798IMG_0798 posted by (C)mat
[ 2009/02/21 20:47 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
282位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9