少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

横浜マリーンズ★練習試合:今日はやったね!勝ち越しだ。

横浜マリーンズ★練習試合:今日はやったね!勝ち越しだ。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

5月13日(日)、つづきの丘小学校にて「ジュニア葵」さんと「いぶき野メッツ」さんとの練習試合を行いました。
先日の海釣公園グランドでの練習試合やATMティーボール大会では、いまひとつ結果を残せないままでしたが、今回はどうだったでしょうか?

DSCF1123
DSCF1123 posted by (C)Honmoku Thunders

◆1試合目 ジュニア葵

1回表に2点先取されるも、その裏、1番トモキ、2番ケイト、3番コノカの3連続ヒット等で4点ゲット
続く2回もラストバッターまでいき6点ゲット。
しかし、点差をつけてリードするも、守りのリズムがいまいち乗らず、終わってみれば2点差まで追い上げられ、辛くも逃げ切った形での勝利でした。
途中からピッチャーの守備についたリクトの大きな声はあったものの、もっとみんなで声を出し、集中して、守りのリズムを作っていこう!

       1回 2回 3回 4回 5回 計
ジュニア葵   2  2  0  4  0  8
マリーンズ   4  6  0  0  × 10

◆2試合目 いぶき野メッツ

2試合目は、初回に大量失点し2回にも1点を取られ、2回が終わった時点で、3点差のリードをつけられてしまった。
その後、相手打線を0点に抑えるも、マリーンズも打撃不振でそのままゲームセット。初回の大量失点が無ければ、
均衡した試合展開になっていたはずです。ただ試合後半は、セカンドのケイト、サードのクリさん、ショートのカンイチロウ、
ファーストのコノカの守備に安定感が出てきたぞ!

DSCF1113
DSCF1113 posted by (C)Honmoku Thunders

        1回 2回 3回 4回 5回 計
いぶき野メッツ  5  1  0  0  ―  6
マリーンズ    2  1  0  0  ―  3

◆3試合目 ジュニア葵

ランナーを出しても内野の守備が安定してきたことで、要所要所で確実にアウトを取ることができ、終わってみれば1失点のゲーム展開でした。
攻撃は、下位打線の9番ユウマ、11番コウセイ、1番トモキが出塁し、3番コノカ、4番マサヒロ、5番クリさんで返すなど、合計12点を奪っての勝利でした。
この試合、初めてユウキ(シ)がキャッチャーを守りました。守備機会はありませんでしたが、ホームでアウトが取れる
守備隊形となり、今後は失点しないゲーム展開が期待できそうです。
      1回 2回 3回 4回 5回  計
ジュニア葵  0  0  0  1  0  1
マリーンズ  4  4  0  4  × 12

DSCF1114
DSCF1114 posted by (C)Honmoku Thunders

◆4試合目 いぶき野メッツ

本日、最終戦。
・・・しかし、初回に6失点とピリッとしない守備
2回表の守りは何とか3人で凌ぎ、その裏の攻撃では、6番カンイチロウが出塁し、8番ルウシャの内野安打の間にカンイチロウがホームインし1点を返すのみ・・・。
しかし、その後は粘り強い守りで無失点に抑え、攻撃ではついに同点に追いつき、迎えた最終回。
ランナー1人を置いて2番ケイトの打球はライトオーバーのサヨナラ2ベースヒット。
やったね!

        1回 2回 3回 4回 5回 計
いぶき野メッツ  6  0  0  0  0  6
マリーンズ    0  1  5  0  1  7

本日の試合結果は、3勝1敗。まずまずの出来ではなかったかと思います。
しかし、まだまだ鍛えないければならない部分も見つかりました。これから少しずつ修正し、もっともっと上手くなっていきましょう。


今日の練習試合で、守っては2回のダブルプレーに貢献し、打ってはサヨナラヒットを含む11打数5安打の大活躍だったケイト選手にヒーローインタビューしました。

【レポーター】:4試合目の最終回のサヨナラヒットの時は、何を考えながら打席に入ったのですか?

【ケイト】:監督にライトに打たせて下さいと、進言し打席に入ったので、ライト方向を狙って打ちました

【レポーター】:同点だったので、サヨナラヒットを狙ってたんですねぇ?

【ケイト】:ん・・・、サヨナラだってことは、知らなかったけど・・・

【レポーター】:(それだけ、試合に集中してた・・・って、ことかな・・・)

この日、グランドを確保していただきました「ジュニア葵」さん、「いぶき野メッツ」さん、1日お付き合いいただきまして、有難うございました。
今後とも、宜しくお願い致します

DSCF1119
DSCF1119 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2012/05/29 03:02 ] ★横浜マリーンズ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【横浜マリーンズ★練習試合:今日はやったね!勝ち越しだ。】
横浜マリーンズ★練習試合:今日はやったね!勝ち越しだ。本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください 5月13日(日)、つづきの丘小学校にて「ジュニア葵」さんと「いぶき野メッツ」さんとの練習試合を行いました。先日の海釣公園グラ?...
[2012/05/29 04:24] まとめwoネタ速neo
プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
429位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9