少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

横浜マリーンズ★今日は記念日よん。選手宣誓の大役をやりました!

横浜マリーンズ★今日は記念日よん。選手宣誓の大役をやりました!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

5月4日(金)と5日(土)の2日間、長坂谷公園グランドにて行われた「第36回・ティーボール野球大会(通称:ATM大会)」にキャプテン・マサヒロが堂々の選手宣誓をしました

こんな大舞台での選手宣誓はチーム初!本人もドキドキ!監督・コーチ・父兄もドキドキです。

4月30日の海釣グンランドでの練習試合では選手宣誓の練習として他のチームがいる中、選手宣誓しましたが、しどろもどろ・・・
周りのみんなから「本番、大丈夫か・・・?」と不安の声もありましたが・・・

◆4月30日の練習試合の様子
↓↓↓
横浜マリーンズ★もっと元気出していこうぜ!

・・・がしかし、この日のために毎日練習し、マサヒロ本人が自分の選んだ言葉で宣誓文を考え、そして、春の選抜の石巻工業高校の阿部主将の宣誓を見て気持ちを高ぶらせ、見事に選手宣誓しました

コラム▼センバツ選手宣誓:宮城県石巻工業高等学校・野球部主将・阿部翔人くん

DSCF1061
DSCF1061 posted by (C)Honmoku Thunders

宣誓
我々選手一同は、大好きな野球が少しでも上手になるように一生懸命練習してきました
今日は、チームの仲間達と心をひとつにして、最後まで諦めない楽しい野球ができるよう、プレーすることを誓います
平成24年5月4日 横浜マリーンズ 主将 松下マサヒロ


試合は一回戦で負けちゃったけど、いい思い出となりました。
今度は、横浜スタジアムでの試合が待ってるぞ!練習・練習&練習試合で楽しんでやりましょう。

監督~~!またゴッドハンドで1番クジ!頼むよ!

DSCF1070
DSCF1070 posted by (C)Honmoku Thunders

DSCF1085
DSCF1085 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2012/05/25 06:30 ] ★横浜マリーンズ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【横浜マリーンズ★今日は記念日よん。選手宣誓の大役をやりました!】
横浜マリーンズ★今日は記念日よん。選手宣誓の大役をやりました!本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください5月4日(金)と5日(土)の2日間、長坂谷公園グランドにて行われた「第36回・ティーボール野球大会(通称:ATM大会)...
[2012/05/25 10:24] まとめwoネタ速neo
プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
342位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9