少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆2011年度親睦会&卒団式!!

本牧サンダース◆2011年度親睦会&卒団式!!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

3月4日に恒例の2011年度の親睦会(卒団式)が行われました
総勢100名の参加!今年も場所をかながわ労働センターで行われました。

卒団生のビデオから始まり、卒団生の入場、監督のあいさつ、今年度の成績発表、卒団生の紹介と進行しました。
最初のビデオ放映からウルウル状態
「6年生あいさつ」では、今までの思いを文章で綴り、それぞれ自分の言葉にして話しました

そして、新背番号・新キャプテンのあいさつと副キャプテンの発表あり、親睦会は盛大に盛り上がりました

最後に全員で「本牧サンダース」の歌の合唱です。
低学年ちびっこたちも大きな声で歌うことができました

みんなで写真撮影を行い、親睦会はあっと言う間に終了となりました。

IMG_5450
IMG_5450 posted by (C)Honmoku Thunders

【2011年度卒団生 5名】
 シュンスケ(No10) 主将
 Cutie Boy!ツンちゃん!キャプテンとしてチームを引っ張っり大奮闘。楽しかったのは父親だけ?!低学年からのあのグラブさばきは普通じゃなかった、とってもビューティフル!君の野球人生はまだこれから!もっと大きな花が開くぞ!

 ミキタダ(No3) 副主将
 キャッチャーとして配球に悩んで出てきた答えは「ほんとにそこでいいの?」。これからも頭を使って使ってフル回転!勉強もしろよ!(「野球は頭でするもんだ」 by 野村克也)

 ユウダイ(No2) 副主将
 ちょっとのおふざけご愛嬌!バットから繰り出す長打はいつも期待の的。レフト線へのいい当たりはいつものファール??中区選抜チームのたまに四番??これからもロングヒッター目指していこうぜ!

 カツユキ(No4)
 秘めたる強い意志で野球を続けてこれた。これからもその気持ちがあればなんでもできるよ。

 ヒロキ(No5)
 にっこり笑ってフルスイング!バイオリンのリズムに合わせてタイミングばっちり・・・を期待しつつもそれはボール球・・・。野球もリズム!リズムにのってまだまだフルスイングを続けよう!


6年生のみなさん、卒団おめでとうございます!
昨年がちょっとばかし強いチームだったこともあり、今年度はプレッシャーから始まって勝利をなかなかつかむことができずにつらい日々もありました。
そして、東日本大震災があり気持ちも暗くなったりもしましたが、春をすぎて公式戦の勝利を掴み、夏には岩手県宮古市からチームを招待し親善試合を行いました。
野球でつながり、野球で勇気を与えることができるんだと感じたことでしょう。

そして、最後の県大会ではベスト8と、徐々にチームとしてまとまった結束力をみせてくれました。
みんなが成長していった証だと思います。
本牧サンダースでの経験がみんなのこれからの人生に少しでも役に立つことを願っています。
今後もいろんなことに挑戦して頑張ってくださいね!
たまには、サンダースの練習にきて後輩に指導してあげてくださいね。いつでも歓迎します!

これで6年生は卒業です。
これからは新6年生、5年生が中心となりチームを作り上げていくことになります。
みんな力を合わせて頑張ろうぜ!!

--------------------------------------------------------------
◆式次第
(1)監督あいさつ
(2)乾杯
(3)コーチ紹介
(4)皆勤賞・精勤賞発表
(5)今年度の成績発表
(6)6年生からチームへ記念品贈呈~ユニフォーム目録贈呈~
(7)6年生から監督・コーチへ記念品贈呈
(8)6年生へ記念品贈呈
(9)6年生あいさつ・監督からのメッセージ
(10)新チーム背番号発表
(11)新主将・副主将あいさつ
(12)閉会のことば~卒団生に送る歌~
(13)写真撮影

こっちも見てね!
★☆★これまでの卒団式★☆★
本牧サンダース◆2010年度親睦会&卒団式!
本牧サンダース◆2009年度親睦会&卒団式!
本牧サンダース◆親睦会&卒団式!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2012/03/06 12:56 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(3)
感謝をこめて
ご自分やご家族との貴重な時間を割いて、毎週グランドで子供達にご指導をいただきましてありがとうございました。皆様のご健康と新チームの更なるご活躍をお祈りしております。
[ 2012/03/07 13:10 ] [ 編集 ]
お疲れ様
六年生 卒団おめでとう。
つらかったこと 悔しかったこと 楽しかったこと、色々と野球やってたから 経験出来たことあったと思う。
これからも いろんなこと経験したりすると思うが 頑張って下さい
六年生のお母様方もお疲れ様でした
たまには 子供と一緒にグランドに来て下さい。
[ 2012/03/07 14:27 ] [ 編集 ]
mat
6年生として1年間、頑張ってみんなを引っ張ってきました!
中学になってもいろいろと挑戦して、頑張ってくださいね!
[ 2012/03/07 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
287位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9