少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆中区合同リーグ・決勝トーナメント一回戦は打線も奮起!

本牧サンダース◆中区合同リーグ・決勝トーナメント一回戦は打線も奮起!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

3連休の真ん中、17日に横浜市中区合同リーグの決勝トーナメントの一回戦が横浜市立北方小学校で行われました。
打線も奮起し、5回コールドで勝利。準決勝へとコマを進めました

IMG_0425
IMG_0425 posted by (C)Honmoku Thunders
■7月17日北方小学校
中区合同リーグ大和町バンビーズ戦
チーム名1234567total投手-捕手
大和町バンビーズ000000
本牧サンダース32101X7常見―大岡

先発は、シュンスケ
いきなり味方の連続エラーで足を引っ張ってしまう展開・・・
しかし、挟殺プレーでピンチを脱し、その後も四球もありましたがなんとかゼロに。

その裏の攻撃、先頭バッター・アサヒは倒れたものの、2番・ユウが粘って四球。
3番・6年生・シュンスケのツーベースでワンアウト2・3塁のチャンス到来!
ここで6年生・ヒロキ、ミキタダが奮起して3点先制!6年生が気持ちでつなぎました!
2回表は、デッドボール・ヒットなどでワンアウト2・3塁のピンチになりましたが、後続をフライとゴロでなんとか抑え攻撃に移ります。

2回裏、先頭の9番・4年生・ショウタがサードの横を流し打ちで出塁&盗塁、1番・アサヒの強い当たりがレフト・センター間を抜け、タイムリーツーベース
2番・ユウは、難しいボールのスクイズをなんとかファールし、その後は粘っては二打席連続の四球。
そして、3番・シュンスケの犠牲フライで加点。
3回裏もヤマトのヒットから、6年生・カツユキが見事にスクイズをきめ6点差。

7点差コールドを決めてくれたのは、6年生のユウダイ。
5回裏に豪快にセンターオーバーのスリーベースでコールドとなりました

この試合は、6年生がそれぞれ活躍し良い流れの試合となりました!
今後も6年生が中心となって、チームを引っ張っていく試合をみせて欲しいですね

IMG_0490
IMG_0490 posted by (C)Honmoku Thunders

今日のイチバン
粘り強いバッティングでカットカット、ファウルファウルで、3四球を選んだ2年生・・・あ、失礼、5年生・2番サード・ユウ!
チーム一小さい(2年生と同じ身長も)ですが、しつこいバッティングでファウルで相手投手にとってイヤなバッターとなり、良い働きでした!
カラダは小さくても、気持ちの強さとその粘りでチームを鼓舞して、引っ張っていってくれ!


次は、準決勝!
真夏の始まりは良い形でスタートしようぜ!

IMG_0476
IMG_0476 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
クリックありがとう!3位まで順位アップ!GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2011/07/20 17:50 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(1)
今日のタウンページに 相手チームのバンビーズが 少年スポーツ紹介に載っていました。
次は 我がサンダースかな?おっとお!その前に、合同リーグ優勝で載るか!
[ 2011/07/21 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
342位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9