少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆中区大会二回戦・公式戦初勝利!

本牧サンダース◆中区大会二回戦・公式戦初勝利!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

6月19日(日)に北方小学校にて第40回横浜市中区大会の二回戦(本牧サンダースは二回戦からの出場)が行われました。
2011年度の公式戦の初勝利です
震災の影響で日程もなかなか決まらず、5年生大会もあり、週末の雨も多く・・・と、約二カ月ほど公式戦から離れた6年生にとっては遅かった春がようやくきました

梅雨が終わる頃には、地もかたまりこれからはしっかりした大きな実になることでしょう!
サンダースのユニフォームで試合するのも少なくなってくるので、一試合一試合を大切に、次も頑張れ!6年生

IMG_0175
IMG_0175 posted by (C)Honmoku Thunders

■6月19日北方小学校
第40回横浜市中区大会大会本牧元町北部少年野球部戦
チーム名1234567total投手-捕手
本牧元町北部0100012
本牧サンダース10113X6常見-大岡

一回裏は、この日1番に入ったキャプテン・シュンスケが四球を選び、盗塁と相手ミスで先制。
二回に追いつかれるも、三回裏にまたも1番・シュンスケの四球から1点。しかし、その後のチャンスも続かず・・・
さらには四回裏の大きなチャンスも1点止まりと、なんともストレスのたまる試合展開・・・
しかし、5回裏にはランナーをおいて、3番・アサヒのセンターオーバーのスリーベースヒットが出て、その後、スクイズなどで3点追加
最終回は1点取られるも後続を抑えて公式戦の初勝利となりました


待ちに待った公式戦での初勝利!やったね!
ご父兄のみなさんにはたくさんの応援にきて頂きました
昨年度優勝していることもあり、注目と期待があった試合での勝利でした。

来週は、準決勝・決勝です。
また、今日の勝利で県大会への出場権も獲得となりさらに大会が増えました。
自分の持てる力をだせば、勝利間違いなし!


・・・が、打線は全くの湿りがち・・・まるで雨上がりの海釣公園グランドのように「湿った」どころではないドロドロ状態

長い間鉛筆を握らないと、勉強するにはまず鉛筆の握り方から思い出さなければならないように、週末になって一週間ぶりにバットを握るようではまともにバットを振ることさえもできません。

また、土日の練習時間の中では、バッティング練習の時間をとることも思うようにいきません。
毎日バットをもって素振りする。そんな心がけも必要です。
コツコツ素振りを続けて、県大会で三塁打を打った先輩もいます

本当は家族みんなで遊びに行きたいところの休日の1日みっちり野球するわけですし、勝利を目指したい。
少年野球を通して楽しさや悔しさだけでなく、考えること・自分で考え行動することを体得して成長して欲しいと思っています。
大人も一生懸命ですし、その気持ちが子供にも伝わってそんな意識を持ってくれることを願って怒鳴り続けます。
卒団するときには入部した時よりもなんだか大きく見える選手を見ることがなによりの喜びですね

ちなみに・・・6年生キャプテンへのメッセージ
↓↓↓
コラム▼がんばれ、全国の6年生キャプテン!

◆走れ!6年生!
IMG_0137
IMG_0137 posted by (C)Honmoku Thunders

監督・コーチ、特に6年生のご父兄のみなさんは、この日をどんなに待ちわびたことか・・・
この日の夜は、監督・コーチで祝杯
ジメジメとした梅雨もまだ続きますが、連勝街道まっしぐら進行中で梅雨明けを迎えましょう!

IMG_0143
IMG_0143 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2011/06/20 11:41 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
382位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9