少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆教育親善大会本部トーナメント二回戦・再び特別延長を制してベスト16に進出!

本牧サンダース◆教育親善大会本部トーナメント二回戦・再び特別延長を制してベスト16に進出!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

6月4日は、5年生以下の大会・第58回教育親善大会の本部トーナメントの二回戦が東俣野アローズ球場で行われました。

サンダードリーム(略してサンドリ・錦町ドリームズと本牧サンダースの混合チーム)として今回で2年目・3大会目の出場です。1年間で春秋の2大会があり、サンダードリームスとしては3大会目の出場です。
本牧サンダースの4・5年生と錦町ドリームズの野生児たち・リュウセイ・ダイ・シュン・ハルト・コウヤでのチーム編成です。
現在ブロック戦を二位で通過し、本部トーナメントを戦っています

IMG_9994
IMG_9994 posted by (C)Honmoku Thunders

一回戦に引き続き特別延長を制し、今まで破れなかった二回戦の壁を突破しベスト16です!
先輩たちも成しえなかった初の三回戦に進出となりました。

■6月4日東俣野アローズ球場
第58回教育親善大会ニュービクトリー戦
チーム名12345678total投手-捕手
ニュービクトリー010100103
サンダードリームス00002101X4小仲井―成迫

先発はダイ。
1回表はヒットと四球からのピンチは補殺でしのぎましたが、2回表は長打とタイムリーで先制され、4回表はエラー絡みのタイムリーで2点のビハインド・・・
攻撃では1回・2回・4回とランナーはでるもののチャンスも活かせず、5回裏も走塁ミスでツーアウトとなりいやな雰囲気・・・
しかし、その後の下位打線から相手ミスも重なり、1番・ショウタの内野安打で同点としました

6回裏の攻撃では、先頭の3番・アサヒがデッドボールで出塁&連続盗塁から4番・ダイのサードゴロの間に勝ち越し

勝利が見えてきた7回でしたが、先頭バッターを四球でだしてしまいタイムリーで同点・・・やはり、本部トーナメントは厳しい
しかし、このあとのピンチで勝ち越し点を与えなかったことが、本部トーナメントで成長した結果です

7回裏はツーアウトからランナーをだし、サヨナラとしたかったのですが抑えられ0点。
本部トーナメントに入って二回目の特別延長(ノーアウト満塁からの攻撃)となりました。

特別延長の8回表、パスボールで突っ込んできたランナーをキャッチャー・ヤマトが死守!
このときのランナーとの交錯で、キャッチャー・ヤマトが負傷しホームベース上に倒れてしまいました

◆大丈夫か!骨はひろってやるゾ!?
IMG_9986
IMG_9986 posted by (C)Honmoku Thunders
みんなが不安げに見守る中、大事には至らず、そのあと再度のホームでの交錯もアウトにしキャッチャー・ヤマトの力強いプレーでノーアウト満塁も0点に抑えサヨナラのお膳立ては整いました。

そして8回裏
先頭の2番・ユウの1球目にスクイズはホームでフォースアウトとなりワンアウト満塁。
そして、3番・アサヒはいい当たりもファールとなったワンボールツーストライクからの4球目がなんと!デッドボール! ヤッタネ、アサヒ! ナンカ、ヘンナモンモッテル!
押し出しのサヨナラデッドボールでサンダードリームスの勝利となりました

2試合連続の特別延長でワイルドピッチとデッドボールでの連続サヨナラゲームは誰も思いもよらない幕切れとなりました。

IMG_9970
IMG_9970 posted by (C)Honmoku Thunders


これでベスト16!
次は三回戦、未知の世界に突入です。
僅差の試合を経験し、精神的にも力強くなってきていると思います。
次の試合も元気に声をだして、笑顔で挑戦しよう!

観戦したご父兄のみなさん、忘れかけていたわくわくドキドキ、いかがだったでしょうか?
この試合を見逃したみなさん、是非次の試合は生でご覧ください。
遥か昔に味わった事のある、あのわくわくドキドキ感を今再び感じることができますよ・・・!?

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へblogram投票ボタン
[ 2011/06/06 23:12 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(2)
やった~
運よくこの試合に立ち会った者です。
手に汗握る試合展開、選手の動きひとつにみんな拍手喝采したりため息をもらしたり、時には悲鳴もきこえるほどでした!
息子が倒れたときはセーフ?アウト?と正直そっちの方が気になりました。ご心配おかけしましたが、大丈夫です。
最後の最後まで体を張って勝ち取った勝利!
でもみんな怪我には気をつけましょう。大事な選手ですからね。次も元気よく頑張って欲しいです。
[ 2011/06/10 20:54 ] [ 編集 ]
mat
一試合一試合、みんな一人ひとりが強くなってるのがわかりますね。

一度苦しみを味わったら、今度は楽に簡単にそこまでいける。
苦しいのはそのときだけ。
一度こえれば次回はなんてことないさ!v-7

さあ三回戦!
ここまできたらみんなで笑って楽しんでやろう!v-221
[ 2011/06/10 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
410位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9