少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆中区新人戦二回戦は残念、敗退・・・

本牧サンダース◆中区新人戦二回戦は残念、敗退・・・

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

昨日に引き続き22日は、北方小学校で中区新人戦の二回戦が行われました。
残念ながら二回戦で敗退となりました

IMG_9881
IMG_9881 posted by (C)Honmoku Thunders

この2試合で先発・フルイニング出場の3年生・タイヨウ、途中出場の3年生・トランは普段のティーボール野球とは違って戸惑うこともありましたが、良い経験となったでしょう。
これからも頑張れ!

■5月22日北方小学校
中区新人戦大会上野町ニュースターズ戦
チーム名1234567total投手-捕手
上野町ニュースターズ20014007
本牧サンダース00011103安永-成迫

初回は緊張感からかエラーがでてしまい、与える必要のない2点を与えてしました
3回裏はチャンスも得点にならず、3点差となった4回裏は、1番からの好打順から
1番・ショウタ、2番・ルイで1点返し、そのあとノーアウト2・3塁と同点のチャンス!
しかし、4番・タクロウの内野ゴロでファーストはアウトの後、3塁ランナーのルイがホームタッチアウトでダブルプレーとなり、この回1点のみ・・・
もう少し点を取っておきたかった・・・
この悪い流れが5回表に続き、エラーが続出、4点取られ、6点差に・・・

5回は、6番・ユウが死球で出塁し、7番・タイヨウのヒットもあり1点で盛り返しムードでしたが、ワイルドピッチの1点のみで、後続がなく・・・
6回は、アサヒが出塁し盗塁と足で稼ぎ1点取りましたが、最終回は三者凡退でゲームセットとなりました。

付け入るスキもあったのですが、サインミス・走塁ミス・消極的プレーなどで流れが引き寄せられずに敗退となりました。

しかし、負けの中からたくさん学ぶことがあります
これからは学んだことを次の試合に活かして、積極的にプレーして勝利を目指しましょう!

IMG_9911
IMG_9911 posted by (C)Honmoku Thunders
◆ボクのバットはこれかな?
IMG_9916
IMG_9916 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へblogram投票ボタン
[ 2011/05/24 06:08 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
373位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9