少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

横浜マリーンズ★きたぞ、平塚球場!平塚湘南ライオンズクラブ杯!

横浜マリーンズ★きたぞ、平塚球場!平塚湘南ライオンズクラブ杯!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

5月5日は、待ちに待った『第9回平塚湘南ライオンズクラブ杯』
この日のためにみんな猛練習をし、練習試合を重ねてきました。
気合十分!頑張ろうぜ

IMG_2338
IMG_2338 posted by (C)Honmoku Thunders

初戦は、昨年同様『香川グリーンスターズ』さん、リベンジに燃えており厳しい試合が予想されます

 一回戦 ジャンケン × 

所詮ジャンケンだからと一抹の不安を感じながら後攻めでプレイボール。
初回、1死後エラーで塁に出すも、しっかり2塁でフォースアウトを取ることができ0点で抑えることができました。よし攻撃だ!
1番リツキ、サード強襲のヒットで出塁。1死後タイセイも出塁し1・2塁で4番タイヨウ、惜しい、あと少しでホームラン(?)ではなくエンタイトル2ベースで1点先制!
その後アスカのあっち向いてホイ打法で出塁し、カズマのショート強襲ヒットで2点を追加!
合計3点をゲット!
2回表 こちらもランナー1人出すも0点(ユウヤ セカンド ナイスカバー!)
2回裏 先頭ハルキのヒットから、やっとでたTケイスケのヒットなどツルベ打ちの6点を追加。ラストバッター宣言!(気分イイ!
3回表 相手三者凡退(いい流れ
3回裏 代打Sケイスケのサード強襲ヒットから打線がまたまた続き、5点追加。この試合2回目のラストバッター宣言!
4回表 エラーでランナー出すものの、またまた0点
4回裏 やっとトランのヒットが出ました。この回もタイヨウの4本目の2ベースなどで5点を追加!

その時、審判の『集合!』の掛け声が、やったぜ、一回戦を19-0で突破しました

この試合、打つのはもちろん、守備も良かったです。
この勢いで2回戦も突破だぁ!

IMG_2361
IMG_2361 posted by (C)Honmoku Thunders

 二回戦 ジャンケン ○ 

相手は強豪『旭リトル』、燃えるぜ!
プレーボール!
1回表 2死後タイセイが出塁も四番タイヨウがセカンドフライで0点スタート。
1回裏 ヒットで満塁とされ、エラーがらみで3点を先制される
2回裏 相手の意表を突く打法でアスカが出塁。カズマ→トラン→ハルキとつなぎ、1点を返すことができました。
2回裏 下位打線、3者凡退(カズマ、ナイスピッチング!)
3回表 いい流れで迎えたこの回、タイセイの2塁打などで1点を追加。その差1点!

3回裏 先頭バッターをヒットで出し、2点追加され3点のビハインド。
4回表 なんとかしなくては。でも三者凡退。
4回裏 時間がないぞ、三人で抑えたいこの回、焦りまらかエラーが連発。4点追加さて万事急須!

ゲームセット!

終わりました。
不完全燃焼の試合でした。一回戦となにが違ったんだろう(ピッチャーが違うとか・・・)。
終了後、集まって反省会(?)を行い、みんなになにが足りなかったか発言して貰いましたが、ほとんどが『声が出ていなかった』とコメント。もし、みんなが本当に それが原因だと感じているのであれば、これからの試合はもちろん、練習でも声をだし続けてほしいです
プラスα分は私達がカバーします。

さあ、切り替えていきましょう!
ハマスタ、待ってろよ!

◆今日の架空ヒーローインタビュー
アスカ=『いつもより腰の回転の斬れがよかったです。ダイエットの成果かしら(笑)
カズマ=『ボールが大きく、止まっているように見えたのでジャストミートすることが出来ました
(一回戦終了後インタビュー)

WRITTEN BY 監督ナベ

IMG_2353
IMG_2353 posted by (C)Honmoku Thunders

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■過去の湘南平塚大会の記事
・2010年度
横浜マリーンズ★やった!ティーボール湘南大会は3位!賞状とメダルをもらったぞ!
・2009年度
横浜マリーンズ★平塚湘南大会開会式&公式戦!
横浜マリーンズ★平塚湘南大会2回戦

IMG_2363
IMG_2363 posted by (C)Honmoku Thunders

IMG_2344
IMG_2344 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へblogram投票ボタン
[ 2011/05/11 09:00 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
373位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9