少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

横浜マリーンズ★今日はリトルと対戦!本番モードさながらに気合十分・・・がカラマワリかな?

横浜マリーンズ★今日はリトルと対戦!本番モードさながらに気合十分・・・がカラマワリかな?

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

5月1日は、GW前半戦の最終日、本日はなんとリトルの雄『青葉緑東ジュニアチーム』さんを迎え、対するNTBLのマリーンズと昨日に引き続き野毛オールスターズ(お疲れさまです)さんの3団体、5チームでの練習試合を決行しました。
本日は大会用のボールを使用しちょっといつもと違うバウンドと飛びを実感しました。
(注)NTBL・・・中区(N)・ティー(T)・ベースボール(B)・リーグ(L)・・・いつ公認されるのか!?

IMG_2326
IMG_2326 posted by (C)Honmoku Thunders

 1試合目 ジャンケン○ マリーンズ1号 11-18 青葉緑東リトルA ●
取りあえず、ジャンケンは勝った!初回も1・2・3番が出塁し3点先制。
いつもなら乗れるかなと思ってたら、その裏先頭バッターを打ちとるもエラーで出した2人をきっちり4番がホームランで同点
2回表は三者凡退で、その裏リトルが本領発揮。ヒット・エラーで出たランナーをまた4番君がホームラン(満塁打)
1号もその後4点ずつ取っていったが、相手は合計5本のH・Rが飛び出しました
(ピッチャーカズマ、大炎上!)

 2試合目 ジャンケン● 青葉緑東リトルB 12-11 マリーンズ2号 ●
こんな試合を待ってました。
初回7点先制されるも、その裏先頭マサヒロのヒットからこちらも6点を返し2回表にまた5点盗られて6点のビハインド。でも今日は3年生がいなくても大丈夫、裏にユウキ(小)を皮切りに5点を返し、あと一歩で惜しくも時間切れで惜しくも負けてしまいました。
本当に残念でした

 3試合目 ジャンケン○ マリーンズ1号 14-0 野毛オールスターズ ○
1号の次の相手はNTBLL所属に野毛オールスターズさん。
この試合、完封勝ちすることが出来ました。ちょっとエラー(暴投が目立つけど・・・)
こんなところかな

 4試合目 ジャンケン○ マリーンズ2号 12-17 青葉緑東リトルB ●
お互いにガチな試合。
サード・カンイチロウとセカンド・コノカのコンビネーションがばっちりはまり、フォースアウトをいくつも取ってました
試合は負けたけどね(マサ、ボールと一緒にジャンプするな!)

 5試合目 ジャンケン× 青葉緑東リトルA 18-5 マリーンズ1号 ●●●
えーっと、コメント無しです。
確かに、H・Rを3本打たれたけど、お粗末な試合でした。
(カズマ 左中間にホームランが一番盛り上がりました
終了後、イケダコーチから緊急ミーティング招集(約30分)

IMG_2300
IMG_2300 posted by (C)Honmoku Thunders

 6試合目 ジャンケン○ マリーンズ2号 10-11点 青葉緑東リトルB ●
毎回惜しい試合をしている2号。あと一歩なのよ!
1点相手が多く取られる差は何か、エラーの差です。
打つほうはみんなバットが振れているよ!あとは守備があと少し。

 7試合目 ジャンケン○ マリーンズ1号 14-4 野毛オールスターズ ○
イケダコーチの緊急ミーティング後の試合。
若干動きが良くなったような気がしますが、相変わらずショートに打っているのが気に入らないなぁ~(あとフライも

 8試合目 ジャンケン● 青葉緑東リトルA 7-7 マリーンズ1号 △
本日の最終戦。みんな燃えているか~っ!
疲れているのは相手も同じ、気合入れていこうぜ!
初回エラーがらみで3点先制され、いやな感じでしたが出ました、タイヨウの2ランホームラン!(遅い!
勢いに乗るとおもいましたが、やはりエラーで4点取られ5点ビハインド。
どうするマリーンズ後がないよ。2回裏にSケイスケ(最近当たりが強くなってきたぞ!)のヒット、ユウヤとつなぎ、2点を返しその差3点。その後エラーで出塁した2名をまたまた出ました、3番タイヨウの同点3ラン!やったぁ~!
で、ここで時間切れ。惜しい!同点で終了しました。

青葉緑東リトル様、野毛オールスターズ様、一日有難うございました
3チームとも、湘南平塚大会で大暴れしましょう!また宜しくお願いします。
(それにしても、青葉の3番4番君は普段なに食べてるのかしら

みんなお疲れ様でした。いつもと違うチームとの試合、なにかを感じ取って貰えればOKなんですけどね。同じ小学生なんだから

◆今日の架空ヒーローインタビュー
1号タイヨウ=『打ったのは2本とも内角高目、うまく体を回すことができました。次回は絶対に勝ちます。負けたらボーズ(5厘)になります。約束します!
2号コノカ=『なんか知んないけど、カンイチロウとは息が合います。きっと前世でなんかあったのかなぁ~

WRITTEN BY 監督ナベ

IMG_2313
IMG_2313 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へblogram投票ボタン
[ 2011/05/10 08:43 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(2)
先日はお世話になりました
先日はグランド提供はじめ、一日お世話になりありがとうございました。
大会前にいい勉強をさせていただきました。
また今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2011/05/10 09:18 ] [ 編集 ]
管理者mat
青葉緑東リトルさん、こちらこそありがとうございました。
また来てくださいね。

よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2011/05/10 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
536位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9