少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

横浜マリーンズ★大会はまさに目の前!練習&練習試合で気合を入れろ!

横浜マリーンズ★大会はまさに目の前!練習&練習試合で気合を入れろ!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

4月30日は、本日は午前中小港南公園Gで練習を行い、午後からホームグランドの大鳥小でNTBLの野毛オールスターズさんと練習試合を行いました。
野毛さんも湘南平塚大会に出場するので気合十分です。よし、相手にとって不足はないぜ!
(注)NTBL・・・中区(N)・ティー(T)・ベースボール(B)・リーグ(L)

IMG_2285
IMG_2285 posted by (C)Honmoku Thunders

 1試合目 ジャンケン○ マリーンズ1号 16-1 野毛オールスターズ ○
まずは1号から出陣。
切り込み隊長リツキのヒットからつなぎの野球をし3点を先制。
その裏に1点返されましたが、その後もコンスタントに点数を取り、合計大量16点を取ることができました。が、相変わらず課題もちらほら、それは後ほど・・・

 2試合目 ジャンケン● 野毛オールスターズ 20-3 マリーンズ2号 (えっ、3点かよ) ●
待ってました、2号の登場です。
初回相手の攻撃を三者凡退に抑え、グランド全体にどよめきが起きました(失礼!
で、裏に2点を先制しお母さんさん達の期待も最高潮となった・・・のもつかの間、7点→6点→7点と毎回ラストバッター宣言を喰らい、20失点
まあ、初戦だからと大目に見ようぜ!

 3試合目 ジャンケン○ マリーンズ1号 10-4 野毛オールスターズ ○
初回に6点ゲット!相手の戦意くじかせるには良いスタートです。
でも、4点の失点は全てエラーです。打たれるのは仕方ないがエラーはいかがなものか。みんなキャッチボールだよ!

 4試合目 ジャンケン● 野毛オールスターズ 8-9 マリーンズ2号 ○
野球は9-8が面白いと誰かが言ってましたが、まさにそんな試合でした。
野毛さんに6点先制され、またいつものパターンだなんて思っていたらまずはマサ→カンイチロウ→リクとで2点を返し、その勢いで2回表をピッチャー ルウシャが0点に抑えることが出来、なんかいいムードになってきたぞ!
ケンタロウ→ルウシャ→ユウマとで3点ゲット、その差1点となりましたが、最終回抑えの切り札ユウマがコントロールが定まらず、2失点その差3点ビハインド。

しかし、とったら取り返すのがマリーンズ野球
ケイトのヒットからまたまたルウシャ→ユウマの1年生コンビが大活躍。
なんと4点を取り、見事なサヨナラ勝ち!やったぜ2号
ケイトは一人男泣きしていました
IMG_2294
IMG_2294 posted by (C)Honmoku Thunders

 5試合目 ジャンケン○ マリーンズ1号 9-1 野毛オールスターズ ○
2号に力を貰いましたと、キャプテンタイヨウの気合のジャンケン勝ちで初回に4点先制。相手の攻撃も1失点に抑えることができましたが、ちょっとお疲れ様モードに突入。
フライもポンポコ揚がるようになってきました

 6試合目 ○
今日最後は、1号vs2号の対決。勝ったほうが1号を名乗れる下剋上の試合。
疲れていてもお互いにテンションはウナギ登り。プレイボール!
でも、そこは1号がなんとか名前を替えずに済むことができました(ちょっと危なかったけど)

野毛オールスターズ様、マリーンズは休み々でしたが、フル試合有難うございました。
お互いに湘南大会勝ち抜き準決勝で戦いましょう!

◆今日の架空ヒーローインタビュー
1号ハルキ=『いやぁ、疲れました。でもまだ全然行けますよ!晩御飯が楽しみです!
2号ルウシャ=『こんなもんかな、でも男子が元気無さすぎよ!声を出しなさい、声を!

WRITTEN BY 監督ナベ

IMG_2290
IMG_2290 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へblogram投票ボタン
[ 2011/05/09 09:17 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
287位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9