少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

横浜マリーンズ★来たぞ、黄金週間!野球三昧(途中学校・仕事あり)で、練習&練習試合、ATM・湘南平塚大会を勝ち抜こうぜ!(タイトル長っ!)

横浜マリーンズ★来たぞ、黄金週間!野球三昧(途中学校・仕事あり)で、練習&練習試合、ATM・湘南平塚大会を勝ち抜こうぜ!(タイトル長っ!)

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

キマシタ、黄金週間!野球三昧の10日間(途中学校・仕事あり)!
練習&練習試合、ATM大会・湘南平塚大会を勝ち抜こうぜ!

IMG_2271
IMG_2271 posted by (C)Honmoku Thunders

では、行きましょう!
まずは、GW初日の4月29日(海釣公園グランド)での強豪『白山フレンドJr』さんとの対戦相から!
※錦町ドリームズ小仲井監督のご厚意により、本グランドで試合をさせて頂きました。有難うございました

今日は、マリーンズの北方小学校軍団が成績優秀のため土曜日も補習(・・・嘘、ほんとは参観日)とのこと。
これぐらいのハンデがあってちょうどいいぜ!(・・・口だけですが
てなことで、今回は人数の関係上、1・2号合同チームで戦いました。

 1試合目 ジャンケン○ マリーンズ 4-5 白山フレンドJr ●
初回3点先制するも、その裏に3点とられ同点に。その後、お互い堅い守備に助けられて4-4のまま最終回。
1死満塁で、センターフライぽい当たりを、ショートタイヨウがキャッチ(2死)で、2塁走者がリタッチしてないと思い、ベースを踏むも判定はセーフ
その間に3塁走者がタッチアップでホームイン。サヨナラ負けでした

 2試合目 ジャンケン× 白山フレンドJr 6-12 マリーンズ ○
気を取り直して、と思ったら初回バタバタと守備の乱れから5点盗れてちゃった!
でも、そこは横浜本牧(都会)魂で、その裏2年生、マサヒロ・カンイチロウの活躍で ラストバッター宣言の6点ゲット!
その後1失点で抑え合計12点を取り、GW初勝利!

IMG_2276
IMG_2276 posted by (C)Honmoku Thunders

 3試合目 ジャンケン○ マリーンズ 13-3 白山フレンドJr ○
さぁ、のってきたよ!続いていこうぜ!体も暖まってきて動きもOK!
実は、朝7時から外野ティーボールグランドを全員で整備してました。お母さん達も有難うございました。
ただ、4回に守備の乱れ(得意技)で、3点盗られちゃったのがいやはやなんとも・・・

 4試合目 ジャンケン○ マリーンズ 9-8 白山フレンドJr ○
最終戦、この試合は2号チームが主体で挑みました。
ある意味ガチな戦いで、初回5点先制したらその裏5点返されて同点に。
2回にトモキ・コノカの活躍で2点奪取したら、3点盗られてまさかの逆転!
時間の関係で3回までのこの試合、最終回カンイチロウのヒットからタイセイ→ユウキ(大)→リクと続き2点を返して再逆転!その裏を無難な守備で0点に抑え有終の美を飾ることが出来ました。

IMG_2267
IMG_2267 posted by (C)Honmoku Thunders


本日の結果は、3勝1敗。
黄金週間を見事勝ち越しでスタートすることができました。
白山フレンドJr様、今日は有難うございました。また宜しくお願いします

今さらですが、今回マリーンズ1号・2号と分けていますが、決して1軍・2軍ではありません。
あくまでも、仮面ライダー1号・2号のようなもんだと思って下さいね。
そこんとこ宜しくお願いします。

◆今日の架空ヒーローインタビュー
・カンイチロウ=『今日はバッティングも良かったですが、守備でもファーストを無難にこなすことができました。もう、T.ケイスケ君の時代は終わったんじゃないですかね(笑)。シャレですよ!シャレ!』

WRITTEN BY 監督ナベ

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へblogram投票ボタン
[ 2011/05/08 10:16 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
382位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9