少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

横浜マリーンズ★雨の翌日は晴天で、コンデションも最高!試合日和!

横浜マリーンズ★雨の翌日は晴天で、コンデションも最高!試合日和!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

4月24日(日)のマリーンズ活動報告です。
昨日の嵐のような天気と打って変わって、今日の元街小学校は暖かく、グランドも最高に良いコンデションでした
IMG_2153
IMG_2153 posted by (C)Honmoku Thunders

本日もNTBL【中区(N)・ティー(T)・ベースボール(B)・リーグ(L)】の山手メイツさんと大会前のガチンコ練習試合を行いました。
※NTBLって新たなリーグができたの?・・・mat 

キャプテンは学校に登校で不在・・・(補習じゃないよ
ですが、練習前にみんな一人づつ今日の目標を発表(大きな声を出すとか、ボールを正面で捕るとか)してもらい、やる気満々です。
しまっていこうぜ!

 第一試合 ジャンケン○ 横浜マリーンズ2号vs山手メイツ 4-11 ●

最近のリクのジャンケンの勝率はかなり高く、安心していられます

初回、ケイトのレフト線を破る2塁打から、カンイチロウのヒットで1点先制。いけるぜ!
でも、その裏に5点盗られて逆転されちゃった・・・
2回裏にもラストバッターまで回されて、6点プラス
2号も3回・4回と点数を追加したが、時すでに遅く、4-11で終了。

サード(マサ)、ショート(ケイト)も自分の役割が解ってきたようで、無難に守備をこなしていました。楽しみだわ!
(負けて悔し涙を流している選手もチラホラ

 第二試合 ジャンケン○ 横浜マリーンズ1号vs山手メイツ 9-4 ○

トランも往年の力でジャンケンゲット!

この試合、1号だけでは人数が足りず、2号から助っ人を借りて挑みました。
しか~し、結果は勝利しましたが、相手のミスで点数を稼いだようなものでまずはフルスイングしないことには、なにも生まれてきません(これは指導者の責任でもあります)。
みんな、素振りしろよな!
IMG_2143
IMG_2143 posted by (C)Honmoku Thunders

 第三試合 ジャンケン● 横浜マリーンズ2号vs山手メイツ 1-16 ●

ジャンケンも、ま、たまにはね!
本日の最終試合。第一試合とオーダーは同じでがんばるぞ!

でも、負けちゃった!
お昼前で若干小腹も空いてきて、お弁当の中身が気になるこの時間ちょっと、ぼーっとしている事が多かったかな。

そんな時、奇跡が起きました!
無死2・3塁で、サードに小フライが上がり、マサヒロが無難にキャッチ(1死)、飛び出した3塁走者を見て(?)ベースを踏み(2死)、やはり飛び出した2塁走者を全く見ておらず、ベンチから『マサ!2塁、2塁!』と叫んでようやくコノカに送球(3死)。
やったぜ、トリプルプレイ!
試合には負けたけど、いいもの見せて貰いました。(マサ、ルール覚えろよ!
写真がないのが、悔しいです


山手メイツさん、練習試合有難うございました。
お互いに1回戦を勝ち、2回戦で戦いましょう!
練習試合、有難うございました。

本日は1勝2敗でした。
大会まであと少し、なんとかしなくては・・・
その後、大鳥小に移動。お昼を食べ、待ち時間もあったので本牧山頂公園でちょっと休憩し、14時から16時半までたっぷりと練習しました。
一日お疲れさまでした

毎度ですが、大会まで残りわずかです。
まずは、体調管理をしっかりとし楽しい(?)GWと行きましょう!

WRITTEN BY 監督ナベ

本牧山頂公園で休憩?(遊びまくってました・・・)
IMG_2142
IMG_2142 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へblogram投票ボタン
[ 2011/04/26 10:15 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
287位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9