少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆金港スポーツ杯一回戦・ホームランで追いすがるも・・・

本牧サンダース◆金港スポーツ杯一回戦・ホームランで追いすがるも・・・

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

10日は、金港スポーツ杯の一回戦が海釣公園グランドで行われました。
残念ながらの敗戦となりました

しかし、追い上げのホームランがでたり、よいプレーが出たり、ベンチでも盛り上がったりと良くなってきたぞ!
これからも声を切らさず、エラーした時や凡退したときでもみんなで気持ちを盛り上げていきましょう

IMG_9262
IMG_9262 posted by (C)Honmoku Thunders

■4月10日海釣公園グランド
金港スポーツ杯一回戦間門イーグルス戦
チーム名1234567total投手-捕手
本牧サンダース1001035安永、落合-大岡
間門イーグルス1240018

先行で始まった試合、1・2番が倒れるも、3番・シュンスケのヒットから、4番・ヒロキのタイムリーが出て先制しました

先発はユウ。
1回裏に同点とされ、2回裏にはツーアウトからエラー、そのあと四球でみんな固くなったのか、さらにミスでが出て2点を与えてしまいました

3回からヒロキがピッチャーに。先頭バッターにホームランを打たれてしまい、その後も緊張感からか四球・ミスもあり、4点取られてしまいました。
打たれるのは仕方ないと割り切って、次を抑えることが大切です
仕方ない点数は、一回の1点、3回のホームランによる1点、最終回の1点の合計3点です。
その他は、エラーやミスから取られたものでした。

しかし、打つ方ではよいところがありました
6回表に、ランナー二人おいて、5番・ユウダイのスリーランホームランが飛び出し、2点差!
この試合で一番盛り上がりました。
さらに6番・ミキタダがヒットで出塁し、1・2塁まで攻めましたが後がなくここまで。
6回裏が終わったところで時間切れ(試合時間:1時間30分)となってしまいました。


4番・5番で5打点と打つ方で3・4・5番が機能しました。
公式戦の勝利までもうすぐ。気持ちを入れて「次こそは!」と頑張りましょう!

IMG_9267
IMG_9267 posted by (C)Honmoku Thunders

IMG_9283
IMG_9283 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へblogram投票ボタン
[ 2011/04/15 10:43 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(1)
金港スポーツのブログに
金港スポーツのブログにこの試合のことが掲載されていました。
写真もありますので、お暇なときにごらんください。

http://news.kinkosports.com/?eid=877445
[ 2011/05/09 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
348位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9