少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

横浜マリーンズ★今日も練習試合は5試合で、試合は手慣れたもの?

横浜マリーンズ★今日も練習試合は5試合で、試合は手慣れたもの?

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

3月6日(日)に小港南公園グランドで中区ティーボール連盟所属してるかどうかは不明ですが、本日は鷺竹クラブさんとの練習試合を敢行しました。

IMG_1753
IMG_1753 posted by (C)Honmoku Thunders

今回は5月の大会を前に、2チームに分けて挑みました。

 第一試合 ジャンケン× 24-0 ×

新2年生チームで中心の試合。
結果はエライコッチャ!って感じでした。時間制限なく5回までやった結果でした。
第一試合ですから、まだ暖機運転状態でした。

 第二試合 ジャンケン○ 5-4 ○

新3安年生主体のチームでの試合
初回に2アウトから3番タイヨウのヒットから4連打で3点を先制。その後も1点ずつゲット
しかし最終回になめてかかったのか4点を返されて、ヒヤっとしましたがなんとか逃げ切れました。
鷺竹グラブさんに今年初勝利だ!

IMG_1749
IMG_1749 posted by (C)Honmoku Thunders

 第三試合 ジャンケン× 1-2 ○

舞台を立野小学校に移し、試合開始。
この試合も、3年生チームで戦いたまにある、ティーボールとは思えない、投手(?)戦でした。
1番リツキと2番ケイスケの活躍で勝利しました。
打はダメでしたが、守備はそこそこでした。ただ、ショート・サードのエラーが目立ってしまいます。
この2ポジションでエラーがでたらしまらない試合のなってしまいます。2人頑張れ!

 第四試合 ジャンケン× 9-31 ×

お待たせしました、新2年生チーム再登場です。
1回表に6点盗られて、ありゃ?とおもったらその裏にこちらも6点をゲット!やったぜラストバッター!
1番から6番まで連続出塁することが出来ました。エンジンスタートってか!
でも、そのあと鷺竹さんは毎回のラストバッターで、終わってみれば31点もとられちゃった。

 第五試合 ジャンケン○ 5-2 ○

本日の最終試合。締めくくるのは新3年生チーム。
ごらんのように、全体的に守備は固まってきた感はあります

今日一日、お母さんがた、コーチ陣、大変お疲れさまでした。
5月の大会目指して、日々精進しましょう!

WRITTEN BY ナベ監督

IMG_1762
IMG_1762 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へblogram投票ボタン
[ 2011/03/30 11:16 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
480位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9