少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆井端杯一回戦は気持ちの持続ができなかったのが・・・

本牧サンダース◆井端杯一回戦は気持ちの持続ができなかったのが・・・

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

26日は久しぶりの試合、公式戦(井端杯一回戦)が大田区丸子橋近くのガス橋少年野球場で風のきつい中行われました。
結果は、気持ちの持続ができなかったのか、最終的に大敗となってしまいました。

しかし、翌27日の練習試合ではピンチも大崩れすることもなく、少しづつですが踏ん張ることができてきた感じです。
経験を積んで、次もまた頑張りましょう!
IMG_9047
IMG_9047 posted by (C)Honmoku Thunders

■3月26日 ガス橋少年野球場
第6回井端杯一回戦 vs調布大塚ファイターズ戦
チーム名1234567total投手-捕手
調布大塚ファイターズ001411218
本牧サンダース0100304常見、落合-大岡

先発・シュンスケの気がかりな立ち上がり、最近2試合は、先頭打者・2番バッターと四球で出塁させ、先制されるという最悪なパターンに陥ってます。
しかし、この試合の先頭バッターを三振にきってとり、エラーでランナーを許したもののこの回は3三振の最高のスタート!
2回表の先頭バッターを四球にだし、振りにげでノーアウト1・2塁のピンチでしたが、後続を3三振!
なんと、2回で7三振と面白い記録となりました。

2回裏は、四球から送りバント、タイムリー内野安打がでて先制!
やはり、四球はチャンスにもなり、ピンチにもなります。

しかし、3回表に追いつかれ、4・5回に四球とエラーで突き放されてしまいました。

しかし、しかし、5回裏には、相手投手の乱れから3点を返し追い上げムード!
6回表を抑えてその裏に期待!というところでしたが、ヒット、そしてホームランを打たれ、その後は四球の連続とエラーで集中力も切れ自滅となってしまいました。

やはり、四球・エラーを少なくすることがチームの勝敗を左右します。
点差が開いても追いつくことはできるので、ピンチにどれだけ耐えて踏ん張れるか、一人ひとりが気持ちを切らさないことが大切ですね。

IMG_9051
IMG_9051 posted by (C)Honmoku Thunders

◆すごい砂ぼこり!河川敷はより風がきつかった!
IMG_9050
IMG_9050 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へblogram投票ボタン
[ 2011/03/28 10:38 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
373位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9