少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

横浜マリーンズ★今日も練習試合!中区ティーボールリーグ戦(仮)

横浜マリーンズ★今日も練習試合!中区ティーボールリーグ戦(仮)

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

2月13日(日)は、山手メイツさん・野毛オールスターズさん・横浜マリーンズで中区ティーボールリーグ連盟(そんな連盟ない?)での試合を大鳥小学校で行いました。
※よい名称を募集しています

前日の雪(雨)の影響で、水はけのよい大鳥小学校グランドがグチャグチャで開始が一時間遅くなってしまいました。
本日は、マリーンズ選手が若干の休みがいましたが、18名そろって試合をすることができました。
インフルエンザには気をつけよう!

◆第一試合 ジャンケン○ 7?0 山手メイツ

2年生チームで挑んだこの試合、去年のチーム編成のように(byイケダAチーム監督)ジグザグ打線で戦い、見事にハマった試合となりました(でもトラン、力抜けよ!)
これから5月の大会に向けて、とても参考になりました。

◆第二試合 ジャンケン× 7?20 野毛オールスターズ

一年生主体のチーム編成
1回表、3点を先制しこれはと思いましたが、1?3回まで相手にラストバッターまで回され20点を取られてしまいました
でも7点取ったぞ!

◆第三試合 ジャンケン○ 14?7 山手メイツ

2年・1年混成チーム
あえて、普段守らないポジションでの試合。
最初こそ、どこを守ってよいのか解らず、エラーの連発でしたが、2回以降は自分に役割分担ができて安定した守備ができました。
得に、ショート・タイセイとファースト・ハルキのコンビはピカ一!
腰を落としてがっちりボールをキャッチしたタイセイが、矢のようなショートバウンドをハルキに送球。そのたまを当たり前のようにキャッチ(2回も)。試合前に2人してキャッチボールをしていたかいがありました(基本だよ!)

◆第四試合 ジャンケン○ 7?2 野毛オールスターズ

大鳥小学校は暖かくてよかった!
この試合も混成チーム。
これも見事にはまったのが、ファースト・トモキ!
ショート・タイヨウの送球(それもマジ投げ)をスパーンとポケットでキャッチ。
(普段、ケイスケには絶対投げないような見事な送球でした)。

お弁当を挟みながらの試合でしたが、選手・コーチ・お母さんがた本当にお疲れさまでした。
まだまだ寒い日が続きます。
注意していても風邪は引いてしまうかもしれませんが常日頃、手洗いとうがいは必ずやるようにしてください。

これからも練習はもちろんですが、試合もどんどんやっていきます。
遠征に行く機会も増えていきますので、ご協力よろしくお願いします

WRITTEN BY ナベ監督

◆怒られているわけではありません。試合前の集中座禅?!
IMG_1673IMG_1673 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
クリックよろしくね!最近低迷中・・・GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタン
[ 2011/02/23 09:28 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
348位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9