少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆最後のノック

本牧サンダース◆最後のノック

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

2月の3連休は、初日は雪で、二日目もどんより、三日目にようやく良い天気となりました。
本牧サンダースでは、初日は中止、二日目は水はけの良い大鳥小学校で練習、三日目は小港南公園グランドで1日練習となりました。
新チームとなってからは、4・5年生が中心の練習です。

夕方になり、中区選抜チームに選出された6年生4人が選抜の練習も終わり、小港南公園グランドに合流しました
そこで、監督からの「最後のノック」です

4時ごろからノックは始まり、終了の5時を過ぎても終わらず、一人約100本のノックの雨・嵐
激しいノックにもボールにくらいつき、飛びつきキャッチし、弾き・落球しても、最後まで取りにいく。
キャッチボールもままならなかった小さかった少年が、今は鋭いゴロに飛びつき、キャッチする姿を見るとその成長に目を細めてしまいます
いつもはいやいやながら受けていたノックも今日は楽しく、打ってもらう一球一球キャッチするのが楽しく感じたことでしょう。
ノックする監督も胸には熱いものがあったと思います。

今まで一緒に、練習に試合に汗を流し、負けに悔しがり、勝ちに互いに喜びあったチームの仲間です。
これで卒業、最後というさみしさもひとしお
最後は、公園管理人に「時間が過ぎてるよっ!」と小言を言われながらの終了となりました

6年生はこれから、つらいときや立ち直れないような時がくると思います、そのときには今日のノックを思い出して、乗り越えてください
心のこもったノックを思い出して、これからも頑張ってくださいね

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
もうすぐ卒団だねGO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタン
[ 2011/02/16 08:23 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
382位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9