少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

コラム▼甲子園の怪物・桑田真澄

コラム▼甲子園の怪物・桑田真澄

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

お父さんはみなさんご存じ、高校一年の夏、甲子園で鮮烈なデビューを飾り、ドラフト1位で入団した巨人では21年間にわたって活躍後、渡米してメジャーリーグ、そして早稲田大学大学院に進みました。

マウンドの上でボールに話しかけていたのは、みなさんご存じかと
一体何を言っているのか話題になった時期もあり、「お母さん」とつぶやいて、桑田真澄はマザコンだったという説まで噂されるほど有名な行動でした。

さて、ほんとのところはなんと言っていたのか・・・

ある会社の社内雑誌に桑田真澄の対談が掲載されてました。
その記事によると・・・、
「近い対象物を凝視して集中力を高め、プラスの言葉を口に出すことで気持ちをポジティブにしていた」とのこと。
そして、一番多く口にしていた言葉は「ありがとう」だったそうです。

野球は一人では成り立たず、みんなの協力があって成り立つもの。
野球を通して、感謝する気持ちが芽生えてきてこの言葉になったのではないかと

何かを行うにはみんなの協力があってこそ成り立つ、そしてみんなに感謝するということを悟った(?)のでしょうか。

桑田真澄氏は最後に、
「僕に信じられないほどの幸せを与えてくれた野球。精一杯の恩返しをしていきたい」
とくくってました。

野球少年たちもこんな気持ちをもってもらいたいものです

◆◇◆桑田真澄 Wikipedia◆◇◆

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタン
mat
甲子園の若手芸人とか。
つけられるとちょっとかわいそう・・・
[ 2011/01/19 09:53 ] [ 編集 ]
いままでに…
いったい 今までどのくらいの 甲子園の怪物とか、王子様とかいるんだろう。
やっぱり 怪物は 江川卓か 松坂大輔で 王子様は 斎藤佑樹かな〓古くは フルネーム忘れたが 確か近鉄の大田〓
怪物じゃないが 怪童で東映の尾崎投手
身長のデカさで 元巨人のジャイアント馬場さん
さぁ? サンダース卒団生から 何時になったら 甲子園の〇〇さんが誕生するかな〓
[ 2011/01/19 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
382位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9