少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

VOICE♪今日は雨、野球と雨といえば・・・・

VOICE♪今日は雨、野球と雨といえば・・・・

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください
今日は台風が近づき、未明から降った雨で全面的に中止です

さて、野球と雨といえば・・・
1973年夏の甲子園、怪物江川卓(作新学院)雨の中、押し出し四球でサヨナラ負けを喫したのが有名かもしれません(知ってる?)
雨で順延後、劣勢にたっていたチームが再試合で勝利するなど、いろいろなドラマがあります。

また、甲子園に出場した選手は、雨で試合が流れた時は意外と喜んでいる、ということを聞いたことがあります。
なぜなら、甲子園に1日でも長くいることができるからだそうです
憧れた甲子園に出場し、少しでも長く甲子園にいることが嬉しいのだと言います。


野球シーズンは終わりましたが、少年野球にシーズンはありません
バットもって、ボール投げて、寒くても楽しみましょう!
雨のときは自主練習が基本。さて、みんな自主練習してるかなーーー
少しでもバットを握れよー
明日は晴れるよ

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタン
[ 2010/10/30 11:21 ] ♪VOICE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
536位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9