少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

コラム▼横浜ベイスターズ最終戦(横浜スタジアム vs阪神戦)は2万5千の満員!

コラム▼横浜ベイスターズ最終戦(横浜スタジアム vs阪神戦)は2万5千の満員!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

10月7日(木)に横浜スタジアムでの最終戦、横浜ベイスターズ対阪神タイガース戦を見に行ってきました

横浜ベイスターズは球団売却問題で沸き立ってます。
身売りの条件として、「フランチャイズは横浜」、チーム名も「横浜ベイスターズ」を残すなんて言ってますが「横浜住生活ベイスターズ」なのか?はたまた「横浜リクシルベイ」なのか?

また、「監督、フロントも現体制を維持」・・・とはいいつつ今までの身売りの結果その通りになったことはあまりなかったような気がします。
中区在住としてはプロ野球チームがなくなることは寂しいですし、新潟なんて噂もありましたが、本拠地が横浜から離れることはだけはやめて欲しいなぁ

ところで、
「横浜ベイスターズ」といえば、「大洋ホエールズ」ですねぇ。懐かしい。
大洋といえば、田代、シピン。
シピンは、死球に怒ってマウンドに突進して投じた投手を殴って退場させられたことは有名かも。シピンの態度にいらついた投手が腹いせに田淵にデットボールをするという4コママンガもありましたね。
・・・「がんばれ!!タブチくん!!」より

高木豊・加藤博一・屋鋪要の俊足スーパーカートリオ
近藤貞雄監督、マシンガン打線、斉藤明夫、関根潤三、若菜捕手、古葉竹識監督は広島のイメージか。
大魔神・佐々木に盛田幸、駒田徳広を獲得で、高木豊・屋鋪要・市川和正らが解雇
佐伯貴弘や波留敏夫
鈴木尚典、三浦大輔や野村弘樹
2000年、金城龍彦が新人王と首位打者の二冠
2001年、森祇晶が監督に就任
などなど、つらつらと書きましたが・・・。
最近は忘れっぽいのでなかなかでてきません
みなさんも思い出して見ましょう。

毎年何度かは横浜スタジアムに行きますが、観客は物足りない状況でした
昨日は最終戦でもあり、外野席無料開放もあって2万5千の満員状態でした。
(巨人戦は行ったことはなく、阪神戦はそれなりに観客がはいっているような気がしますが・・・)

最終戦では、横浜ファンが「来年も横浜で見たい」などと書かれたボードをスタンドで掲げてました。
ファンならずとも球界の問題は気になるところです

ちなみに、阪神ファンです。
CS頑張れー!

IMG_4478IMG_4478 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
382位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9