少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

近況トピック▼横浜市小学校体育大会に行ってきました。

近況トピック▼横浜市小学校体育大会に行ってきました。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

10月5日に秋晴れというより少し暑さが残る中、日産スタジアムで横浜市小学校体育大会が行われました。
横浜市小学体育大会は、横浜市の小学校6年生が集まりリレー・100m走・長縄跳び・集団演技などの競技を行います。
5日は、中区をはじめ西区、鶴見区等の小学校が集まりました。

◆これだけいると壮観ですね。
IMG_6734IMG_6734 posted by (C)Honmoku Thunders

競技に参加するには各学校で選手選考があり、リレー4名と100m走2名は各学校の6年生上位6名が代表選出されているようです。

そこはサンダース所属の6年生!やはり選出されていました!
リレーに100m走に、気持ちよく日産スタジアムを駆け抜けていました。

野球をやっているときは「足遅いなー・・・オイ」と思う選手も実は普通の6年生のなかではとても速かったりするんですね


サンダースに入部したては、それほど運動できるということはないように見えても、練習を重ねていくうちにみるみる足が速くなったり、うまくなったりと成長を見ることができます。
成長段階の子供は、運動が苦手でも毎週少しでも運動していると鍛えられて足が速くなるのですね。
週末はサンダースで一緒に運動しましょう!

 横浜市のホームページより
横浜市小学体育大会は、市立小学校6年生全児童、約33,000人が参加する「横浜市立小学校体育大会」を2日間に分けて日産スタジアムで開催します。
本大会は、昭和26年から開催され、今年度で60回目の歴史ある大会です。
「豊かな心 広がる仲間 高まる動き」を合い言葉に、100m走・長縄跳び・集団演技等、秋空のもと、はまっ子が力いっぱい、元気に躍動します。
平成22年度はまっ子スポーツウエーブ 第60回横浜市立小学校体育大会を開催!

大鳥小学校での朝練の様子?9月1日(水)市小学校体育大会にむけて?

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
579位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9