少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆中区合同リーグ春季大会・第三位で幕

本牧サンダース◆中区合同リーグ春季大会・第三位で幕

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

9月23日雨が降りそうな中、合同リーグ春季大会のトーナメント戦・準決勝が(今頃!?)本牧南小学校で行われました。
結果は第三位となりました。

リベンジできる大会も残っています
気持ちを切りかえて次です!

◆第三位の授賞式にショウが出席しました。今度は全員で一番の賞状を!
IMGP5519IMGP5519 posted by (C)Honmoku Thunders

■9月23日・本牧南小学校
中区合同リーグ春季大会鷺竹クラブ戦




チーム名1234567total投手?捕手
本牧サンダース01000001東-根本
鷺竹クラブ113000X5

ピッチャー・コウキの自責点0が示すように、記録上、エラーにならないミスが敗戦の原因となってしまいました

野球はどれだけミスを少なくするかが勝敗を決定づける大きなポイントです。
エラーとフォアボールが敗戦の原因となることも多く、ホームへの返球ひとつにしろ少しでもそれると点が入り、それが決勝点となってしまいます。
日頃からのキャッチーボールがどれほど大切なのかを考えてもらいたいですね

練習でできないことは試合でもできない。
だから練習では思い切って失敗もし、そこで習得する。
試合のときのように練習をする気持ちが大事なのです。
練習も集中して頑張れ!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタン
[ 2010/09/28 09:54 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(2)
mat
リベンジの大会は残されてます。
次は是非とも!!
応援しますよー!
[ 2010/09/28 19:11 ] [ 編集 ]
Unknown
みんなのいいところが出せないまま、ゲームセットになってしまいましたね。
朝一でまだ起きてなかったのかなあ・・
エラーしてもいいから(よくはないけど・・)元気な試合が見たいです。
でもでも3位
自信をもって残りの公式戦に臨んでください。
せっかくやるんだから、楽しく元気に
そして悔いのないように。
[ 2010/09/28 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
536位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9