少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆井端杯3回戦・ベスト16ならず・・・来年はベスト16!そして優勝が目標だ!

本牧サンダース◆井端杯3回戦・ベスト16ならず・・・来年はベスト16!そして優勝が目標だ!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

井端杯の3回戦が2回戦と同じガス橋少年野球場で行われました。
残念ながらベスト16をかけた3回戦は敗退です

何かの拍子に乱れ、一気に大量失点するパターンが多く、一度崩れた流れを断ち切ることができないのが現在のサンダース・・・。
負の流れを断ち切る何かが欲しいです。
ノーアウトからエラーがでるとみんな「どよ?ん」
(5点差で勝っていてもこんな雰囲気がただよってきます・・・)

誰かが「絶対!大丈夫!」、みんなが「全然!大丈夫!」という気持ちをもって、大きな声でもいいし、取れないボールでも飛びついていく気持ちを前面にだせばみんなに伝わるはず。
みんなを鼓舞(励まして勢いづけること)する刺激や元気がでる「合い言葉」が欲しいですね


井端杯に初出場から3回目でベスト32に進出しました。
今後も横浜市中区を出て行う大きな大会にも気後れせず、自信をもって来年も挑みましょう!

■9月18日ガス橋少年野球場
井端杯3回戦寺尾ジャイアンツ戦




チーム名1234567total投手?捕手
本牧サンダース001012東-根本
寺尾ジャイアンツ060039


先発コウキは、四死球2・被安打5・失点9で自責点2。
結局は、連続ミスからの大量失点・・・。
5四球と選び、満塁のチャンスも2度も活かせず、元気なしの1安打でした。

練習は短い時間のなかで効果的に練習できるように考えますが、それでも時間は足りません。
守備練習と実践形式練習が中心となりますが、マリーンズ監督も言っているように、自宅でもやれることはあります。
一人で出来る練習は沢山あります。
少しでもバットを持つ機会を作ってみましょう!


6年生はサンダースでいることはあと少しです。
悔いのないように思い切って、自分の全てを残り試合にぶつけましょう!


※写真なし・・・当日は、運動会だったもので・・・。日程調整も難しい・・mat

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタン
[ 2010/09/21 13:29 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(3)
救世主は誰だ!
子供達にも夏バテがあるなんて知りませんませんでした。でも、今週から涼しくなるのでガツンと行きましょう
誰か救世主が出てきて、このモヤモヤを吹き飛ばしてくれ
[ 2010/09/21 22:07 ] [ 編集 ]
mat
「どよ?ん」とした雰囲気を打破!
なんでも気落ち次第のところもあるので、気持ちの切り換えも大事!

まだまだ頑張ろうぜ!
[ 2010/09/21 17:20 ] [ 編集 ]
Unknown
これからの公式戦、頑張っている子供達になんとしてでも”勝ち”をあげたい!

全力でサポートします
[ 2010/09/21 15:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
382位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9